2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

初速が一番オモい

ああ、私だ 旅行先で更新後、とくに更新していないのは編集が面倒だからだ。近々やると思うよ? 旅行後の翌水曜までなんだかんだと忙しかったという、先週木曜はエルネストとアウトレイジ観に行きFateルートをクリアする。翌日は仕事が忙しく涙目になりなが…

ガルパン聖地へ旅行中

大洗へ旅行に行ってます。金銭面はカツカツな貧乏旅行ですが、それを緩和するくらいには楽しいです。ここはいい町だ。 軽く見て回り、本格的な探索は翌日にということで、写真はほどほどに。 他にもご飯の写真撮ったけど、別端末でクラウドなりに上げなきゃ…

とりとめもなく

今日の報告。 終業後の足でビデオ屋に向かうもアウトレイジを借りられず、そのまま退散。今最新作が日公開ならそりゃそうだ。 その道中、市が行うお祭りを見かけそのまま覗いて行く。 祭りは自衛隊募集やオークションに梯子車体験、そのほか屋台が並んでいた…

じつは昨日のこと

プリンセス・プリンシパル観終わったんですよ。 結構不穏に終わったのですが、とりあえず丸く収まって良かった良かった。ただ完成された終わりが好きな人なので、2期でも劇場でもいいから、このチーム白鳩の行く末を観たいっていう。 ガルパンが落ち着いたら…

なにしてるのやら

パソコンのメモリを買い足しました。今の4Gに16Gを足して20Gという。 ただ買っても実感は湧きませんね、元々8Gあって対して困っていないというのがあったんでしょう。 ゲームとか動かしていったらわかるんかなー?グラボがしょぼいから恩恵を受けれないから…

ガルパンおじさん

友人に誘われガールズ&パンツァーを観たんですよ、 こんど大洗へ旅行にいくためにそのおさらいとして。 自分自身は、おケイさんが言う戦車道は戦争じゃないスポーツっていうのがこの作品の肝だと思っていて、かわいい女の子による萌えミリの要素を含みなが…

見てきまして

亜人見てきました。イケメンのアクションと肉体美。 原作のドラマをやるときはやってるが、基本原作のアクションするねっていうストリングスタイル。 邦画もアクションできるようになったのね、ハイロー見なきゃかな?

アニメもかじります故

プリンセス・プリンシパルをオススメされる。前から気になっていたものに、友人がハマるということでうすくあった面白いであろう直感が確信に。 どうやら10月10日までニコニコ動画で無料配信とのことで、時間を見つけては観ていかねばと思う次第。 明日亜人…

advという今も昔も変わらないもの

結論だけを書けば、ニトロ作品とホワイトアルバム2が気になる。結論を書いたので正直あとはメモ兼今日の日記になろうか、 ニトロ作品と言っても、ざっくり挙げればphantom、沙耶の唄、デモンベイン、鬼哭街、悪鬼村正、凍京NECROなどなど上げていけばキリが…

映画とか行ったり

この日記を更新しなくなってからか、その前からかは忘れたし調べ直す気にもならないから曖昧にするが、数年前から映画館で映画を観ることが社会的ひきこもりの密かな楽しみである。密かというには秘密にはしていないが。 最近(1ヶ月ほど前)では、スパイダー…

久々のフロンティア

ツイッタばかりで数年放置、長文書く文化がすっかり抜けてしまいましたが私は元気です。 気まぐれにひとつ更新をしてみるなど。 ネタはないし、あっても思い付きで感情のままツイッタに投げて終わり。もうすこし理知的に生きたまえよ。

リア充しつつ

気づいたら3か月放置してました。コンテンツに触れ続けていたらこんなにも時間がたっているなんて。Twitterは放置していないだけに、こう、なんだかね。 つーことで、ここ最近の身辺なんかをTwitterやそのほかのサービスにて言ったことまとめてみたい。 まず…

充電しつつ

リアル充電とかそんなのでブログ放置。まああきれた。 new3DSを買ってデータ移行のためのコピーで暇で仕方ない。その合間に日記を書く。悪くない。ということで、久々に更新なんですが取り立てて書くようなこともないんですよね。最近は攻殻機動隊にお熱って…

休憩しつつ

携帯がお釈迦になってそろそろ一か月、外でオンラインになる必要がなくなってきました。家では、その反動でがっつりですけどね。ゲームよりもネットとかのパソコンしてる時間のが長いほど。次点でプラモ。ネットでアニメ観たり記事探したりと、前に休憩中や…

プラチナ

はてなにインしたところ、パープルスターが2つになっていたので何事かと思ったのですが、ブログのプラチナメダルがもらえたみたいですね。ブログのインポートでももらえるんですね。まだブログ開始して2日ぐらいなのに1000日書いてますよ。このサービス自体3…

仕様変わり、二度目

おはようございまし、ダイアリーから移行しました。日記カテゴリーの仕様の違いに早速躓いとります。なんといいますか、すごくポップだ、こんなに便利なの知らない。はてなってこう、文章をよく見せるなら記法使わせるような偏屈なところだったような。サイ…

みりおーん

1000日だそうです。めでたい。 これで、はてブロに移行する口実ができたわけだ。慣れ親しんだ部屋から新天地に行くのは少し寂しいですね。言うほど、新しくはないか。サイトは同じだし。 ・・・・・ ニンテンドーダイレクトがきてましたね。NEW3DS版ゼノブレ…

ねっとりげる

週一更新とか一切気にしないスタイルで更新ちう、ニノツクさんは生きてますよ。。。残念 pso2やってます。このことは一切触れてなかったっけな、なんだかんだあそんどります。デイリーやっておわりなことのが多いんですけど。 自キャラはメカなんですね、キ…

あーけーおーめー

あけてました。新年の始まり。 新年ですが実感がそんなにない。休みという休みは無いし、あるけどいつもと日数変わらないし。 新しい年ですし、せめて去年よりはましな生活を送りたいとは思ふ。まずは早寝早起きからだな、いろんな時間に余裕を持たねば。 と…

散財激しく

買い物してきました。電気ヒーターとガンプラ4つ。 今の時期にガンプラ買っても組む時間が無いというのになんてこったい。しかし割と満たされてるため間違いではないと思ってたり。それで今、積みにすまいとひーこらと組んでます。リゼル、パーツ多いよ、可…

げーむもだらだらと

今年もあと一週間あるかないかって時期なんですね。早いなあ。 なんだかんだゲームにリソースを割いてるせいでネットでの発信が疎かになっとります。友人に勧められ買ったガンブレ2、ゲームとしてはやや大味だが、ほめるということに関してはかなりいいゲー…

荒波に揉まれて

スマブラ楽しいですね。3DS版もいいですが、なんだかんだwiiu版で遊ぶことが多いです。だってシュルクの使いやすさがダンチなんだもん。 使いやすいからって、勝てるわけじゃないんですけどね。モナドアーツ使いこなせてないし、ビリ回数一位だし。(使って…

午前休

朝目覚めて最初に思いついた言葉が、イカ腹。なんで? イカ腹はともかく。仕事が休みだったのでぐーたらしてから年末の掃除してたら、友人に買い物に付き合えと言われる。さすがに掃除中だったから断ろうとおもったが、 何かおごるからと言われ折れてしまう…

また適当な

あと8日でプラチナ市民みたいですね、これ含めあと七日、連続更新しても一週間。一年前は狙ってたのに、一月は多忙だったから途切れちゃって。二月はバンチャとチャットで忙しくてぐだぐだと。 今になって狙うのも変な話ですわ。というかプラチナ取れるほど…

三か月

またまた久々な感じが。リソースが足りない、あってもこっちに割いてない。 忙しさだけでいえば、前に書いた時よりも全然変わってない、むしろ減ってる?なのにこれはいったい。Twitterすら一定の時間で浮上する程度で発信という発信をしていない。 それに、…

またまた

間が空いたりしますが元気です。腹は減ってますが なんだかんだリソースが無くて日記に手をつけられませんでした。マイクロブログがある時代だもの。日記にしかないものを必要としなければ AURA 魔竜院光牙最後の戦いをバンチャにて見ました。心の古傷をチク…

てすとろい

フリヲ発売されたのに買えてない事実、どうして買えてない?お金がないから。はたらーけ でも、取り置きしてもらってるため、一応明日中には買う。お金無いけど ペルキューも最終ダンジョンへ。こっち終わってから市民になっても遅くはないと思うの。でも買…

ぺるるる

ペルソナQ楽しいです、それ故リソース不足です。時間泥棒め!! じっくりプレーしてるせいか、ミバスではちらほら2週目の人もいるのに、こっちはまだ第三ダンジョンです。ゆっくりでも楽しみたい。 ペルソナQをやってて思うのは、世界樹でできないことをペル…

おひさー

かれこれリソース不足で放置してたよ。 誰も見てない日記帳だから承認欲求の欲しい今のニノツクにはあれだったのもあるる。 復活の予定はあんまりなし、適当にやるのがいいよぉー。あとWi-Fi コネクションのサービス終わったようで。今後配信されるという言…