2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

ニンテンドーは濃いのがお好き

ニンテンドーインターネットプレゼンテーションを見ました。
38分でなかなかの量を伝えていました。皮肉無しにすごいですね。
ちなみに配信された内容はニンテンドーeショップにて配信されていますので、こちらでは大まかに気になったことだけを書きます。
・・・
3DS更新で3D動画の撮影が追加。撮り方はコマ撮りなどがある。撮影最大時間は10分。
すれ違いMii広場にも、都道府県地図を埋めていくものや、パネル集めの旅に新パネルや、すれ違い伝説2が3DSの更新時に追加。3DSが地味に重いので持っていかない日もあったが久々に外に持っていきそう。

マリカ7の通信は
マリオカートチャンネルにすれ違い通信のデータやMiiのデータがグランプリに参加という楽しみが。すれ違った人ともネット対戦が可能。
いつの間に通信でゴーストデータが日々追加。タイムアタックで7人同時ゴーストプレイが可能。ありそうでなかった機能にわっくわっくします。
ネット通信で60フレームやコミュニティーを作ることが可能。コミュニティーはどこかに入れたらいいね。


ひゅーストンといきのもづくりクリエイトーイ社長が訊くを配信。どちらも高評価を受けています。
ダウンロードタイトルに疾走すり抜けアマトウスとひらり桜侍いつの間に交換日記、ザ ローリングウエスタンを発表。
これをきっかけにダウンロードタイトルが大きな市場になるといいな。

ファブスタイル、キングダムハーツ3D牧場物語はじまりの大地、ルーンファクトリー4の紹介映像が公開。ルンファク4が春に発売日が伸びたらしい。元を知らないのでなんともいえないが。

ロストヒーローの発表。3Dダンジョンものでライダー、ガンダムウルトラマンが登場。ファミコンでだしてたものの最新作という解釈でよさげ。

クラブニンテンドーにて
ちょっとマリオな3DSプレゼントキャンペーンをスタート。
期間は11/1から来年1/15まで。ちなみに10/1までをさかのぼってキャンペーンの対象にするもよう。
応募者全員に3Dクラシックスパルテナの鏡を配信。

モンスターハンター3Gの映像配信。亜種祭り。そして、あのヤバいモンスターの亜種も。
・・・・・
内容はなかなか良かったです。
個人的にはマリカ7の新情報が来ただけでも設けものです。
ただ、クラニンのキャンペーンは応募できるかわからないのが残念。できればしたいな。