2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

連続プレイ雑記

今日は魚の島から神珠を供えるところまで。

森の島から魚の島までやってきたが、魚の島には何がいるのだろうか。ゾーラのお姉さん達はいるのか。
そう、期待に胸ふくらませやってきた魚の島は、
沈んでいました
え?なんで?お姉さん達は?なんで魚じゃなくて鳥がいるの?
で、その鳥に話を聞いてみると、
おまいの会うべき人物はプロロ島の裏にいるとな。
だが、そこでその人物に会うためにはそこを守る岩盤をどうにかしなければならないと。
そして、海賊がそこにお宝があると勘違いをし、先に行ったはいいが、なにもできないまま撤退、対策の為にタウラ島にいる。
それで、おまいはタウラ島に行って、海賊の思いついた対策を手に入れるのだ、と。

鳥の話を聞いた私はタウラ島に向かう。

でも、海賊が何をするかまでは知らないので、聞き込みをする。

爆弾店に海賊が?
そうか、わかった!海賊は岩盤を爆弾で吹き飛ばすつもりだ。ならば、爆弾を買わねば。
と、店にいってみたものの、店は閉まっていて買うことができない。だが、店には明かりが。
とりあえず、店に入ろう。こういう火事になりやすい店には裏口があるはずだ。

そして、裏口から入ってきて見たものは、
強盗の現行犯、合い言葉をポロりしてしまうあの時の海賊の姿が!
えっと、合い言葉は、おたからがっぽり っと。
店主は、、、まあいいか。助けても何もくれそうにない顔してやがらぁ。

さて、海賊船に行こう。
・・・
合い言葉は\アッカリーン/。

そして、海賊船の中でニコと再開。また何かを賭けて試される。まあ、勝ちましたけども。
そして、爆弾ゲット。早速、岩盤を壊しにプロロ島に。


海で巨大イカに襲われ返り討ちにしたり、爆弾の持てる数が増えるなどいろいろがあったけども、無事到着。
赤獅子に島を少し見てこいと言われ、いろいろ見ていたら、財布が大きくなりました。どうしてこうなったのかはわからない、ポルナレフ状態。

そして、島の裏に行き、岩盤を壊して会うべき人物にあう。ついにゾーラのお姉さんか?!
・・・なんだ、この鯰は。ジャブジャブ様?どうでもいいよ。とりあえず、もらうものはもらった。さて、次だ。
・・・
赤獅子から
もらった神珠をある場所に供えることに。
すでに2つ供えていたので、残りひとつ供えるだけ。何がなんだかわからなかったけど、そういうことか。
・・・
さあ、供えたぞ。願いは叶うんだろうな!(違う)
えっ?石像が光って、うわああああああ。
激しい閃光と爆音と共に私は吹き飛んだ。

いてて後頭部に違和感が、、、なんか出てきてるが。なにあれ。
試練?神の塔?そこに行って力を手に入れる?
まあ、いいや。そこにいけばアリルは助けられるのだな。

うう、仕方ない。いくしかないか。
リーデットは出ないよね?
・・・・・
今日はここまで。

あと、関係ない話ですが。
Get Ride! アムドライバーがニコニコで配信されていたので見たのですが、すごく懐かしいです。というか、これを懐かしいと言ってしまうと年がバレる。
いやー、懐かしい。おもちゃ買ってもらってたなぁ。おもちゃも出来がなかなか良くって、バイザーと別の武器を合わせて遊んでいたことも懐かしい。今、その技術は武装神姫にいっちゃって手がだせませんが。あと、萌え系は飾るところに困るのもありますが。
キャラクターもジェナスやラグナよりダークさんとダフトが好きだった。おっさんキャラ好きは昔からか。あの二人20代前半だけど。

まて、次回