2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

連続プレイ雑記

今日は風の勇者からガノン封印まで
・・・
下にハイラルがある神の塔に行ってみたところ、集めたトライフォースが私を認めたのか、手の平にトライフォースが。

勇者としての勇気と力を手にいれたからトライフォースが認めてくれただけだと思うので、いままでが勇者じゃないとは思いません。なんの話だ?
・・・
ハイラル城地下にて、
ゼルダ姫がガノンにさらわれた上に、命を狙われました。
まあ、命を狙う気あったのかというほどのものでしたが。

とにかく、ゼルダ姫が危ない!姫や女王が処刑される時はなんかいろいろと大変なことになったと聞くし。

待ってろガノン、いま封印してやらぁ!

こんな結界など!
結界をマスターソードで壊し、城を後にする。
・・・
ハイラル城近くにガノン城があるのはとうかと思うが、気にしないことにした。


ガノン城では過去のボスが登場。過去の記憶から登場なのかボスの色が白黒。どうなっているんだ?
その白黒ボスを4体倒さないと先に進めないようなので、とっとと倒す。
・・・
白黒ボスを倒し、先に進むと

広場に扉が2つ。
スイッチをオンにすると謎の黒い場所が。
いきなり出てきた赤獅子は、ガノンはここから地上に出たというが、なんかいろいろと怖いのできっと使わないだろう。

しばらく探索をしていると、魔獣島に出た人柄の影が再び。同じ要領で倒すと剣を落とす。剣が意味深な向きを向いているので、その先にある扉に行く。
おお、なんか謎が解けた時の効果音が。

どうやら、影が落とした剣に合わせて行くのが正解みたいだ。
先に進んで行き光の矢を手にいれ、最初の広場に戻る。
そこにも謎の影が。持っていた光の矢で影を射る。
光になぁぁあぁれぇえぇぇ!!
影は光になって消えさった。

剣を落としたが、向けているのが模様が描かれた壁なんだが、どういうこと?
〜ここから数分〜
あっ、ここでこの剣を使えば。
やっぱり開いた、剣も消えたけども。

先へ進むと大階段が。ザコもちらほら。
ザコをどんどん光にしていき、先を急ぐと。

ゼルダ姫とガノンドロフが、
ガノン覚悟!と切りつけようと行動しようとしたその時、ガノンに急かすな!と一喝食らうということに。
私は剣を持ち構えるが、ガノンは語ることをやめない。
ガノンが語った。神はハイラルを救ったのではない、神はハイラルを滅ぼしたと。
おまえが復活しなければハイラルは滅ばないですんだはずだ!
ガノンはまだ語る。貴様が勇者としてくるのを待っていた。ワシの期待を、裏切らんでくれよ。と

!!
・・・
なんだありゃ、ガノンがでかい化け物になったぞ。だが、でかいだけの見かけ倒し、簡単に倒せるさ。
そう思いこませ、光の矢で弱点っぽい尻尾のガラス玉に攻撃、すぐに倒してしまう。
やったか?!


化け物になったガノンは蜘蛛のような形で上からつぶして攻撃してくる。しかも当たれば痛い。
弱点はやはり尻尾。尻尾を上にいる時に狙い射る。
なんどか射り、弱点である尻尾のガラス玉が少し欠ける。
やったか?!

化け物はしぶといのかまだ生きている。
蛇のような形になった化け物はとにかく速い。
なんとか予測して矢を射りなんとか倒す。

ぜ、ゼルダ姫は?
上か、ガノンもいる。じゃあ、あの化け物ガノンは?偽物だったのか。クソ!
・・・
上まで登り、少し補給をし
挑むはガノンドロフ

ガノン、かk・・・ごふ!
ああ、殺られる。ここで終わるのか。。。
ガノンが願いを言っている。この世界と共に私は終わるのか。。。

お・お・・王、ハイラル王がなぜここに。
ハイラルを消し、わたしたちたちに光ある未来?まさか。いや、きっとそうだ、ハイラルを完全に海に沈め、私たちに賭けてくれたんだ。

ガノン、ここいらで決着といこうか。
・・・
ここでゼルダ姫が提案。
光の矢でガノンの動きを封じるからその間に切ってしまえとのこと。

案の定、作戦のおかげで効いていたがゼルダ姫が狙われしばらく動けなくなってしまう。

力の塊とタイマンかよ、こりゃ死ぬかもな。ぐはぁ。
妖精が無かったら即死だったな、こりや。

なんとか目を覚ましたゼルダ姫。
ゼルダ姫の光の矢があたらない。
またゼルダ姫から提案。
姫が光の矢で私を狙う。それを盾で。ああ、わかった。

これで痺れさせ、
とどめだあぁぁぁ!!

やったぞ。封印したぞ。ガノンドロフを封印したぞ!!
長かった。最初は妹を助けるだけだったのに、話は広がってついに世界を守るためにガノンを封印することになり、そしてガノンを封印し世界を守った。

帰ろう、お家に帰ろう。
・・・
あれからしばらく

あー、体が鈍って仕方ない。
ちょっと海賊と一緒に冒険行ってくる!

行き先は決まってないけどさ。


連続プレイ雑記 ゼルダの伝説 風のタクト 完
・・・・・
なんやかんやで終わりました。
長い間プレイした気にはなっていたのですが終わってみればあっという間
やっていて懐かしい気分になれました。
というか、これをプレイする前の最後のデータの時間が2005年ってどういうことなの?


とにかく、23日までには終わりました。少し予定より早く終わってしまいましたが。

さて、別に積んでいるものでも消化していくか。