2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

変形と必殺技と言えば

今日、太鼓の達人をやりたくなったので久々にゲームセンターに行ったのですが、カードゲームコーナーのジャイロゼッターのプロモーションが流れて、やだカッコいい!って思ってしまったのです。だから今日はジャイロゼッターの話題でも。

まず、ジャイロゼッターとは何かを簡単に擬音を混ぜつつ説明すると、
ロボに変形する車がドライブというかレースでライバルに差をつけたあと、ロボに変形して悪いやつをドカーンと倒すアーケードゲーム。わかりやすいね!

そんなジャイロゼッター、機体にスーパーロボットのようなカッコよさを感じます。スーパーロボットの定義はこの際考えないものとする。とりあえず、レスラーはスーパーロボットだと思うよ!

それに技もいちいちカッコつけているんですが、決め技みたいというか決め技なのでカッコいいです。技がいちいち必殺技ですがそれ含めカッコいいです。
そしてファイナルバースト(つまり超必殺技)がどんでもなかったり、例えば機体がロボから車に変形してスーパーマンのごとく地球を回転して地球の自転を止めて敵に突撃するものや、宇宙から太陽を背にして衛星レーザーキャノン砲を撃ったり、ロボが空中でエネルギーを貯めたかと思えばすぐに地上に撃ちそのエネルギーが太いレーザーになって敵を焼いたり、
それはもうド派手なもので、超必殺技にはぴったり。
ちなみにプロモーションで見る限り3体合体もあるようです。超速合体ってところか。

なお、開発はドラクエモンスターバトルロードを作ったところと同じ。だから戦闘とかの基本的なところは同じっぽい、プロモーション見てもバトルロードに共通することは多かったし、大きくハズレになることはないかな。
個人的には敵側の機体も使えるようにしてもらいたい。ギルティスとかギルティスとかギルティスとか。

とまあ、少し書きましたが先行稼働は来週の21日から。まずは何度かプレーしてみますかね。初日は木曜なのでプレーするにはちょうどいいや。