2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

うてるでびらいざぁ

お詫び
昨日は短いといいながら、だらだら書いていたら少し長くなってしまいました。
この場でお詫び申し上げます。
・・・
さて、ブットバース感想。写真は無いよ。わりと急いで書いているので、誤字脱字の指摘は勘弁な!

まず、銃が小さい。大人が片手でギリギリ収まるぐらい。
ただ小さい子が持つには両手で丁度いいようになっている。ショットガンのようなかんじで持つと良い。
そして、銃が軽い。これ重要。
カードリーダーに肉抜きとかされていたりとこだわっているのが見える。対象を小さい子までを狙ったのだろう。これでHOD3のように疲れることはないと言ったころか。

そして、プレーへ

まずは雑魚パート
沸いて出てくる雑魚を倒してレベル上げするもの。とくに弱点はないが、撃てば死ぬので撃ちまくればいい。
次にボスパート
最初に雑魚を召喚してくるため、それをあしらう必要があり、先制攻撃をして本番が始まる。
ボスは必殺技ゲージを貯めてくるが、こちらも攻撃するごとに必殺技ゲージをためられるため、攻撃してボスより先に必殺技ゲージ貯めるなどして倒す必要がある。
なお、必殺技はルーレットが回りだして、銃で言うところのハンマーの辺りにあるボタンを押して止めて決定するというもの。出た目によっては追撃を含めて即死することもある。
ボスには弱点があり、その弱点を撃つと大きくダメージが与えられる。HODのような弱点の説明はないためそれっぽいところを撃って知るのが確実かと思われる。

ボスを倒すと、ボスが逃げだすので売ってトドメを刺す必要がある。
トドメを刺すと討伐に成功し、もう1ステージ遊べる。
次のステージはいきなりボス戦が始まるもの。
なかなかに強いため、カードはきっちり揃えないとキツいところか。


まとめると、
このゲームは疲れる!マシンガンに慣れすぎたのか、ハンドガンが遅れているのかはわからないが疲れる。
HOD3のようには疲れないと書いたけど、HOD2を1〜2面ぐらいをクリアしたときに出てくる疲れがくる。

でも、ゲームはなかなかに良い感じですよ。ガンシューの基本である狙って撃つとカードリーダー系の組み合わせは良くできている。
うまくやれば1プレー6分ぐらいなのでよかったら1クレどうでしょう?