2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

まじょゆう

魔女と勇者をわりとプレーしての感想。ちなみにクリアはしていない。
ゲームをざっくり説明すると、タワーディフェンスの砲台とタワーを合わせたものをディフェンスするゲーム。

勇者を動かして、迫る敵を倒しつつ魔女を守っていくのだが、勇者だけでは捌ききれない。
そこで、敵が落とす魔物の血を使って魔女が攻撃できるようにする必要がある。
魔女の攻撃方法は2つ。ひとつはタイフーンという全体攻撃、攻撃力は低い。もうひとつはファイヤー、範囲は狭いが攻撃力がある。
タイフーンをしつつ、ファイヤーの位置決めしたほうが、攻撃の時間にロスが出ないためおすすめ。
それに加え、自身を一定時間強化することもできる。ゲージはためなきゃダメだが。


ひとまず説明終わり。ここから感想。
難易度ですが、そこそこ高い。油断したら魔女がやられてたことはよくあること。
攻撃が激しいので、どこにファイヤーを向けるかも大事。右はファイヤーで左に勇者はよくやること。
なにげに、こちこちやってしまうバランスになっている。
キャラクターは経験値もあるが、基本お金で装備を強化することがメインである。
お金と経験値は防衛に失敗しても、集めた分の半分はもらえるので、やればクリアできるのがベネ。
でも、このゲームは基本価格500円でなかなかに面白いということに価値があると思うんだ。(最近はダウンロードゲームの価格破壊が起きているのは知ってる)
余ったポイントに使っても問題は無いです。

空いた時間潰しというよりは、座ってプレーするのがいいですよ。いつの間にか時間がたっていたってことになりかねないので