2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

えすえすきゅう

世界樹の迷宮の体験版やってます。意外とボリュームあるね。今も引き継ぎ用セーブデータでやっています。もちろんexpertで。ちなみに今は鹿狩られや猪狩られなどが流行りのよう。
せっかくだし、今日は個人的に気になったことでも書く。仕様とかは書かない。

 picnicについて
新しい難易度picnicですが、雑魚の攻撃がかなりぬるいです。これは別のゲームに例えるならドラクエよりもぬるいんじゃないかと。マッピングや3Dダンジョンによる魅力を楽しむ人向けですね。
FOEも、鹿やイノシシにカマキリの攻撃があまり痛くないんですよね、あのメディックFOEの攻撃を何発か耐えますもん。パラディンとはいったい。
なのでレベルが高ければふつうに正面突破もできるという。難易度変更を使ってexpertのための素材集めとしてもいいかもしれないですね。死んでも平気だし。
雑魚はメディック以外の回復系スキルで間に合うこともしばしば。この回復系メディックに鎚を持たせて殴らせよう。

 いつものexpertは
鹿にもイノシシにもカマキリにも刈られる難易度です、通常攻撃の一撃で半分体力の持ってかれるいつもの奴だった。
パーティーは固定ですが、それ故にバランスもとれていて対策が取れるので理不尽は少ないのがすごくいい。どう見たって腕を封じないと誰か死ぬ敵が出てきても、腕を封じることができるし、属性攻撃役に、体力回復できるのが2人もいる。
かなりのことですよ、これは・・・。

 その他のこと
リメイク元の世界樹の迷宮は最初に一階の地図を書かされるのですが、今回もあります。
しかも、最初は仲間もいません。一人なんですが、助っ人にレンとツスクルが来てくれるので、オートパイロットに洗濯ばさみでレベル上げができてしまうと言う。主人公だけレベル8とかよくあること。
それと、助っ人の二人は初代のと絵が同じなので安心してもらいたい。絵柄が変わったのが見れて個人的にはすごく面白い。
ほかにも、フレドリカちゃんがかわいかったり、ぺどむかいさんだったり、助っ人を連れて宿屋に行くとお金が足りなかったり、キタザキ先生がいなかったり、フレドリカちゃんかわいい、メープルアイスに、フレドリカちゃんフレドリカちゃんフレドリカちゃんフレドリカちゃんフレドリカちゃん世界樹のあのね
私のフィギュアで三倍売れるのがわかったところで、今日の更新おわり。
メープルアイス売ってないかな、ここ最近暑くなってきてアイスクリームがすごく食べてみたい