2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル

「とりあえず、こいつを見てくれ。
こいつをどう思う」

(すごく、バンダイナムコゲームスです。。。)


簡単に説明しますと、コナミe-AMUSEMENT PASSと同じものです。
ちなみにこのカードが今のところ対応しているタイトルはこのドラゴンボールだけ。
予定タイトルには機動戦士ガンダム戦場の絆鉄拳タッグトーナメントとのこと。
どちらもやる予定ないけどさ。

ちなみにこれはお店でもらいました。
普通は買うのだけど、先着30名様にサービスというのでせっかくなのでもらいました。
300円浮いただなんて思ってないからね///
・・・・・
台が違うので、最初見た時は少し驚きましたが、まあ、そんなものだと割り切りました。


ルールはとにかく相手の体力を減らして、1位か2位になればいい。
敵を倒して、勝つのもあり、1位か2位になって逃げつつ時間切れを狙うのもあり。
勝ち方がいろいろあるので、ちょっと戦略を考える必要があります。

そんなゲーム画面を写したかったけど、そんな余裕、自分にはありませんでした。


使用できるキャラクターは10人と少ないが、個性的なキャラばかりなので、これぐらいで十分。


とりあえず、プレイ。
・・・・・
使用キャラクターはフリーザ
フリーザはスナイパータイプと呼ばれており、気弾の命中範囲が無限と、
気弾がどこにいても当てることができるので、距離を取って戦うことを推奨されている。

そんなフリーザ
デスビームがかなり強いです。
敵がよそでわーわーやりあっているところをデスビームで狙い撃ちするのが、かなり気持ちいいです。

で、デスボールもちゃんとあるのですけど、、、あれはアドミックバズーカ。
落ちたところから、爆発するのですが、爆風に巻き込まれると自分にもダメージがくるので、
ちょっと癖が強いです。

プレイ中はなかなか楽しい時間でした。乱入されないので、ゆったりとできるもいいね。
・・・・・
興味がある方は公式サイトを参考にしてみるといいですよ。
わいわいやれて面白いのでおすすめします。

ただ、始めるのでしたら、悟空かベジータをおすすめします。
フリーザ様は格闘と防御が少し弱いので、初心者にはきついかも。