2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

プレイ日記

ダンボール戦機は第六章まで進みました。
話はアングラビシダス優勝する話と海道邸に潜入し、バンの父親を救出するところと、六章にてアイテムをもらうところまで。
ちなみにアニメでは、海道邸潜入の途中で終わっているので、途中でネタバレを避けつつ書きます。

三章 イベントに泣いた。パーツもらえないもん。

アングラビシタスでのジョーカー戦では、
体力が一定まで下がるとVモード発動、体力が25%の状態でまた戦闘再開するのですが、ええ、きついです。相手の攻撃を避けないと一瞬で体力がなくなるので、慎重にならざるを得ないし、数が3体いるので避けるのもきついという。
ええ、1回やられてしまいました。イベントの最初からやり直し。イベント長げぇ。

エンペラー戦は、Vモード?なにそれおいしいの?
アニメではVモードを使いましたが、こっちは銃撃戦になっていました。こっちくんな!

でなんやかんやでトドメをさすところでシステムエラーのイベント。トドメをさせなかったので、パーツはもらえない。いや、トドメさしたけど、イベントがあってもらえないのが正しいのか。とりあえず、ひどい。

あと、店長がアングラビシダス前にくれたモーター(シグマDX9)は入れるスペースが無いので使いませんでした。

海道邸はいろいろと面倒。ハカイオー(を使う人)が仲間になったぐらいしか印象に残らない。
中盤でエンペラーと再戦するが。イベントでパーツはもらえない。ふざけんじゃねー。

ザコ敵のパーツが再びおいしい。敵の方がパーツは好きだな。使わないけど。

で、終盤にボスである月光丸と戦闘。イベントで9999ダメージで敗北。最近のボスはパーツくれないからケチだねー。

で、話は進み、なんやかんやで六章
やっと、肉抜きとパテ盛りができるようになる。これで神装甲もとい紙装甲が作れるぞ!動く棺桶が作れるよ!やったね。


時オカは、まだリンクは引きこもっています。なんか、ラフレシア?パイナップル?が飛ばすバグが怖いと。あれに何度も死んでいった、リンクを知っているとリンクが言うんです。リンク、お前は何を言っているだ。