2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

ニンテンドー3DSカンファレンス2011

今日だったのですね。とりあえずメモ兼今日の日記。
・・・・・
ニンテンドー3DSカンファレンスなので、3DSのソフトが多めでした。Wiiも忘れてないので安心。

 最初にミヤホンがマスターソードとハイラルの盾を持って出てきて、ゼルダの伝説スカイウォーソードを語る。発売日は11月23日、Wiiリモコンプラスの付属した特別版と年内出荷版にはCDが付いてくる。

 星のカービィWiiが10月に発売。据え置きでは64以来か。エアライドはレースなので数えない。

 スーパーマリオ3Dランドが11月3日に発売。誰にでもできる難易度だというのでいつも通りの期待ができると思う。あと、3Dランドはスーパーマリオブラザーズ3のような。

 マリオカート7が12月1日に発売。マリカACも含めての7なんですね。オンライン対戦は最大8人まで、16人期待したがだめだったか、WiiUで出た時に期待。そして、フレンドリストでプレイ中のところを参戦することが可能、フレンドリストとコードの有効活用。

 マリオテニス(仮称)が12年に発売。ジャイロ操作が可能になる。寝ながらのプレイできないので、どうでもいい。

 ペーパーマリオ(仮称)が12年に発売。ぺらん、ぺらん。

 ルイージマンション2が12年に発売。ほわぁ〜。

 どうぶつの森(仮称)が12年に発売。村おこしをすることが可能。すれ違いで自分の家をすれ違った村に住宅展示場に展示するこが可能。

 トモダチコレクション(仮称)は発売日未定。プロモーションムービーはある意味ホラーかも。夫婦になっつ子供ができると一戸建てを建ててそこに暮らすことができる。俺の嫁と結婚そして、俺嫁アフターなネタは思いついたけど、すぐに忘れることにした。

 ガールズモード(仮称)も発売日未定。前作に無いこと(バックやショーウィンドウなど)がかなり追加されて、さらなるお洒落の欲求を満たせるように。

 カルチョビット(仮称)は12年に発売。サッカー監督になり選手を育て、世界一を目指す。全国の地域から本拠地を決めてランキングに参加するオンラインプレイの提供もある。

 カルドセプトは12年に発売。オンライン通信に対応。キャラクターがDSのより親しみやすい印象、カードは従来と一緒でいい判断だと思う。

 心霊カメラ憑いてる手帳は発売日未定。コーエーテクモの零スタッフが手がけている。名前を変えたのはシリーズと違うことを示したのだろうか。

 ファイヤーエムブレム(仮称)は12年春に発売予定。新システムとして二人での攻撃が追加。協力な敵は二人がかりで倒すことが可能に。難易度上昇の予感!従来のシステムもあるので安心。イージーモードあるだろうな。

 真・三國無双VSは12年発売予定。プレイヤー同士の対戦が可能に。従来のお邪魔を送りながらの対戦はあるのだろうか。

 BRAVELY DEFAULTは12年発売予定。FFらしいがちょっとタイトル違う?RPGの新たなる系譜

 GGENERATION 3Dは12月22日発売予定。OO劇場版からMS追加、AGEからも参戦。UCから黒いあいつは出てくるの?

 Project mirai(仮称)は12年3月に発売予定。ネンドロイドなミクさんのDIVA。3DでPVが見れることが可能。

 モンスターハンター3Gは12月10日に発売予定。追加要素がかなり多いのでここには書かない。とりあえず、ガノトトスは一本釣りしないでもすむということだけ。
そして、モンスターハンター4(仮称)を3DSより発売。無印のソフトは任天堂ハードからなのだろうか。情報はあまりわからないが追いかけっこがあったので、追加要素がすごいことになりそう。

以下、タイトルと発売日と一言だけ。

 BIOHAZRD REVELAは12年初頭に発売予定。登場キャラの中に死亡フラグか立っているキャラがいるのだが。

 NEWラブプラスは12月8日発売予定。自分は凛子派!

 METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3Dは今冬発売予定。MGSHDもあるので、様子見かな。

 スライムもりもりドラゴンクエスト3は11月2日発売予定。落ちろ!カトンボ!(注:船です)

 シアトリズム ファイナルファンタジーは今冬発売予定。わけのわからないもの、いや、どうしようもないものに期待。

 ACECOMBAT 3D CROSS RUMBLEは今冬発売。硬派なフライトアクションがついにですね。

書けなくなったので、ひとまずこれぐらい。明日も書くかも。