2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

SCEJ Press Conference

このことを昨日夜に知りました。日記兼メモ程度に書く。
・・・・・
 PS3が新色のスプラッシュ・ブルーとスカーレット・レッドを発表。PSPユーザーに買わせるようにかな。青は欲しい。

 PSPが新色レッド/ブラックを発表。裏と表で色が違う仕様。改造PSPみたいだ。

 PSVITAのプロモーションビデオ公開。忙しい人向けにPSVITA紹介するにはちょうどよいか。
発売日は12月17日に決定。今日から3ヶ月後ですか、早いなぁ。

 PSVITA3Gモデルは、docomo回線。料金はプリペイドデータプランという課金設定を導入。受信128kbps・送信64kbpsが20時間で980円 100時間で4980円。ただ、100時間のプリペイドデータプランには受信14Mbps・送信7.5Mbqsができる。通信料金高いな、外でネトゲは憧れるけども。

PSVITAから発売タイトルは

 アルティメットマーブルVSカプコン3がロンチとして発売。トロン様が出るので、買うか悩む。

 ストリートファイター×鉄拳がVITAより発売決定。どうなるのこれ?飛び道具が強いんじゃないの?緊急参戦でどこでもいっしょ より、トロとクロが参戦。かぁいい。

 スクエニからLORDofAPOCALYPSEがロンチで発売。どうなのこれ?
地獄の軍団もロンチで発売。戦いは数だよ
そして、FFXPS3PSVITAに発売決定。リメイクもここまでいくか。PS2のソフトがHD化が進んでいくなぁ。

 小島監督からトランスファリングの説明。ソフトは前に発表したものと同じ。ちなみにMGSPW HDエディションにはPSP版をダウンロードできるプロダクトコードがついてくる。
そして、新しく作っているという発表。何年後だろう。

 みんなのゴルフ6の発表。ネットにつないで遊ぶことを想定。

 など、26タイトルと数が多い。

 勇者のきろく。(仮)の発表。普段の生活をネタにした感じだそうだ。気になる。
みんなといっしょ を発表。PSフレンド100人できるかなを目標にして、フレンドを増やすことが目的。人見知りにはきつい。
どちらもインターネットにつなぐことが前提に作られている。

 VITAニコニコ動画を見るためのアプリが登場。配信機能は少し先に追加される。

 PSP UMDのサポートは、検討中。どうなるんだろう。


 TGS2011にてPSVITAを試遊が可能。そして、全国キャラバンを全国5都市にて開催。
・・・・・
ひとまず、ここできる。
ソフトより本体をメインにしていたので、ソフトがどうなるのかに期待。