2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

PS3とか関係ない初めてのアイマス

アイドルマスター2体験版が来たので、早速ダウンロードしました。

前に自分は多分買わね、と書いていたのですが、
体験版をやりつつ、初めてプレイした感想とその心境を合わせつつ、書き連ねてきます。
・・・
インストールも済み、早速起動。
おお、みんなでタイトルコールとは。嬉しいね、これ。

 そして、プロデュースするキャラクターを3人決めることに。
もちろん、貴音さんと真と、、、あと一人誰がいいかなー。
と考えて一分もしないうちに雪歩を選んでいました、やっぱりなー。

 初めてのアイマスなので、手探りで進めることに。
どうやら、時間というものがあるらしく、一度に全部を選ぶことはできないので、
合わせると時間がちょうどになるボイストレーニングとPV撮影の2つを選ぶ、

ボイストレーニング
太鼓の達人のようなリズムゲームで、譜面に表示されたボタンをタイミング良く押し、評価を上げていくもの。
太鼓は知らないが、某上から下に落ちてくる音楽ゲームはやっているので、難なく最高評価に。
というか、真面目にやっているアイドル達がイイ。この子らのために頑張るプロデューサーの気持ちがわかる・・・気がする。

 PV撮影はキャラを選択して、そのキャラとのやりとりなんですが、
正直焦りました、こういうのはなれていないので。
とりあえず、いままでどうにかなった無理に狙わず、思ったことを伝える方法を試してみたところ。
パーフェクトコミュニケーションとでました。やったね、最高ランク。
意外となんとかなるものですね。

 とまあ、初めてのアイマスが終わったわけですが、
全国のプロデューサーの気持ちがわかりましたし、魅力に気づけて大変良かったです。実際に体験しないと物事はわからないものですね。あと、ゲームで雪歩の新たな魅力に気づけた意味では体験版はありがたいです。

ただ、買うかまではどうなんだろう。小遣いに余裕はないので、今は買えないですかね。

まあ、気がついたら買っている可能性はあるかもしれません。実例があるので本当にわかりません。