2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

連続プレイ雑記

先にお詫びから
昨日の日記を下書きのまま更新してしまい、しばらくの間未完成のまま載せられていたことをお詫び申し上げます。
・・・・・
今回は竜の島〜禁断の森攻略まで

なにやら、上陸して少し進んだあたりで長と話すことに。
なになに、儀式があるのにそれを拒んで引きこもったコモリ様をどうにかしてほしいと。そして、答えは聞いていないと。
ああ、そうですか。イベントですか。

とりあえず、コモリ様のところに。

なになに、竜が暴れているから行きたくないと。
で、おまえが竜のところに行ったら何でもしてやると。

ほう、ならば行くしか。
・・・
竜の島のほこらでは、

何度も溶岩に落ち、吊り橋が落ちたり、敵を落としたり、溶岩にひどい目にありつつも、なんやかんやでボスのところまで。

ボスはそこまで強くないが、どう戦うかはすっかり忘れていたので、少し苦戦する。
一度死にかけたが、ツボのハートを使いなんとか勝利。

さてさて、なんでもするとコモリ様は言ったな、さあ、言うぞ!私のさいf・・・へっ?これをくれると?
・・・財布デカくしたかったのになー。

ディンの神珠を手に入れた。
・・・
その後、風の唄を取得。風を自由に操れるようになったが、目的地以外のところにはいけない。
・・・
森の島に到着。
デクの樹様に合い、禁断の森に落ちた仲間を神珠と引き換えに助けて欲しいと頼まれる。
神珠がなんなのかは知らないが、仲間が危険と聞いて助けない勇者はいないので、助けに行く。
・・・
禁断の森

特に山場もなく、淡々と進めていけたが、宝箱探しがしんどい。

そして、ボス戦
触手攻撃はよそでやってくれ。でなきゃ、私のブーメランが火をふくぞ!
とかそんなこと言って弱点を攻撃してたら、いつの間にか食べられました。
いやー、食べられた時は死んだかと思ったね。触手を使う奴にロクなのがいない。

なんとか倒し、フロルの神珠を手に入れる。

次はどこへ行くのか。
赤獅子の王の言う通りに行くとしましょう。
・・・・・
休日を利用して、だいぶ進めました。

明日は明日で進めれそう。ただ、日記に書くのが大変だ。
たまには休もうかな。

まて、次回!