2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

連続プレイ雑記

今日はハイラル城から賢者として目覚めるメドリまで。

海の下の世界こと
ハイラル城地下にて、赤獅子の王がハイラル王、テトラがゼルダ姫であることを知ってしまう。
口封じされるのかと思いきや、ガノンドルフ封印を手伝うのなら私の罪を帳消しにしてくれると提案。もちろん、私はそれにのることに。
ただ、あれに協力しなければ、別の何か死ぬことより恐ろしいことをされていた気がする。
・・・
ガノンドロフ封印をするには
マスターソードの力を復活させる必要があり、その力を復活させるには賢者のところに行く必要がある。
その後ハイラルに戻るためにトライフォースのかけらを集める必要がある。

とにかく、まずは賢者のいる島に行くことだ。
・・・
さて、まずは東の賢者がいるところに行くが、少し寄り道をし、弓矢に炎と氷の力を手に入れる。

さて着いた。入り口はどこだ?
え?このブサイクな岩を持ち上げたところにあるの?
・・・無理だな。撤収!


その後、北の賢者がいる島に行ったが、入り口の風が強すぎてどうしようもないので、撤収しました。

さて、対策をたてねば。
・・・
まずはブサイク岩の方だ。
ここの島にいる地図を描いてくれる魚によると、
この海のどこかにこれを持つことができる道具がある島があるからそこに行くとよいが、その島に上陸するには炎と氷の力を使えないといけないとのこと。
炎と氷は大丈夫だ、あとはその島を探してその道具を手に入れるだけだ。
あと、道具探しと並行してトライフォースを探そう。
・・・
ここが火山島、熱い。暑いじゃなくて熱い。でも、このオーバーフリーズバレットなら、熱い島も上陸できる!

無事上陸できましたが、時間以内に道具をとらないとまた活動するみたいで、駆け足でとってきました。これで重い物も持てる。

大地の島に戻る途中、氷山島を発見。無事、道具を確保。
ツルツル滑べり何度も転ぶ。
・・・
やってきました、大地の島。
早速島の中に入ったら、地神の歌というのを覚えることに。
覚えて指揮をしてみたら、なんと目の前にゾーラのお姉さんが!そのお姉さんが、
自分の血を受け継ぐものを探してきて欲しいとのこと。
そうは言われても簡単には見つからないと思いますが・・・。じとーとした目で見ないで欲しいですな。探しますとも、ええ、必ず。
・・・
なんとなく、あてはある。
竜の島のメドリだ。彼女もゾーラのお姉さんが持っていた楽器と似ている気がしたからだ。

さっそく、メドリに会い、覚えた曲を指揮する。
すると、いきなりメドリが倒れたから少し慌てたのは秘密。どうやら、彼女が賢者の血を継ぐもののようだ。

彼女がそっと島を出たいというので、私も気づかれないよう、大地の島まで送り届けることにした。
・・・・・
今日はここまで。
月刊ヒーローズ買いました。
誌が始まったばかりなので、全体的に話が進まない。例外はあるが。
来月号も200円とのこと。全国のセブンイレブンセブンネットショッピング、パチンコモールでしか買えないことをお忘れなく。

まて、次回。