2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

連続プレイ雑記

今日は賢者として目覚めるマコレからトライフォース入手まで
・・・
賢者の場所にあてはなかったが、突然ティンときたので、その場所に行ってみたところ。
やっぱりいました。森の島にマコレが。

マコレの前で風の島で覚えた曲を指揮してみると、
またキコリのお兄さんが。
どうやら、マコレが賢者として目覚めたようです。

賢者として目覚めたので、早速風の島へ。
・・・
風の島で覚えた曲を指揮すると、大地の島のように、岩が壊れたのでその先にすすんでいく。


つきました、風の神殿へ。
風の神殿でもマコレをあんなことやこんなことをして仕掛けを解いていくダンジョンだったが、マコレが途中で手の影に襲われさらわれるという非常事態に。
マコレよ、安らかに眠れ・・・と思っていたら牢屋にいられていました。よかった、よかった。
しばらくは1人で冒険し、中ボスのダークサマナーを倒し、フックショットを手に入れる。
フックショットを使いマコレを救出。その後、あんなことやそんなことをしてダンジョンの仕掛けを解いていく。


そして、ボスの部屋へ到着。
ボスは砂に潜る巨大な竜だが、砂に潜り弱点をこれでもかと露出する姿は滑稽であった。
さっくりとさばきました。
・・・
その後、マスターソードに退魔の力を宿し、マスターソードが完全復活しました。

トライフォースを集めてハイラルに戻らないと。

船に戻ると赤獅子から、ガノンドルフが魔獣島でやられてからこの海で見てないといわれ、やられたとは思えないから急ぐようにいわれる。
わかっているつーの。いやな予感はするが。
・・・
トライフォースを集めるために、別荘の権利書を手に入れたり、ダンジョンに潜ったり、宝の地図でたらい回しにあったり、幽霊船に乗り込んだりと大変でしたが、一番大変だったのは、これを解読するためのルピーの工面すること。
全8巻を1巻398ルピーで、合計3184ルピー。財布のルピーのほとんどが地図で消えました。

ああ、あれとかこれか買う予定地だったのに。。。

だが、ガノンドロフを封印し自由の身になるためならこれぐらい・・・、ぐうぅぅぅぅぅ
・・・
解読した地図を使い、トライフォースを回収できました。
ハイラルに戻ろう。ゼルダ姫が待っているから。
・・・・・
今日はここまで

3Dマリオランドが今日発売。買うか悩んだけど、買うほど余裕はないでいつか買うかも。でも、DIVAもあるしなあ。
明日にまたゲームソフト売り場を見てこよう。

まて、次回