2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

張り合う相手

ポップンミュージックポータブル2には対戦をすることができます。
で、対戦をするとポプトモという対戦した人のスコアを選曲時に見ることができる機能があるのですが、
友人もポップンポータブル2を買っていたようで早速対戦をしてポプトモを登録しましたが、
友人のスコア力の高さに絶望しました。
曲をフルコンしたのにスコアで負ける屈辱。
プライドなんてとっくの昔に捨てたと思っていたのにね、悔しさでつい相手のスコアを超えたくなる。そういうシステムなのに、ホイホイ乗ってしまう自分も単純というかなんというか。

ちなみに、対戦でもフルコンしてスコアのボーナスがあったのにもかかわらず、総合的に負けました。単純に自分のスコア力がなさすぎるだけかなぁ。


ポップンポータブル2は相手とスコアを競っている間にDLコンテンツが来て、それを買ってずっと遊んでいられそう。まさにKONANIの思うツボ。