2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

ローリングスタート

逆転検事2のエンディングを見ましたー。攻略する携帯ゲームもないので、
ザ・ローリングウェスタン買ってきました。タワーディフェンス型はほとんどプレーしないのでどんなものかと知るためにも買いました。
たった今1面を攻略したので今日はその感想。
・・・
1面なのでコストと報酬の釣り合わせがよくわからないのでまずはコスト面を慎重に、ゲームオーバーにならない程度にコストカットをしたのですが、
どうも、クリアタイムは次の面に進むために重要な要素だったようで、ひとりだけで戦うと時間がかかるのでおすすめできません。評価のために砲台はバンバン建てましょう、建設ラッシュです、バブリーです。

次の面に進むためには星とお金が必要なのですが、お金はステージ最後にある程度もらえるので、お金は少し気に止める程度でいいかもしれません。まだ2面なのでラストにえげつないことになるかも知れませんが。


ゲーム自体は広いタワーディフェンスゲーム。簡単な探索したり、その場所に向かい砲台をたてたりと敵が出てくるようになるとわりと忙しくなります。やれ、砲台が壊れたや、敵があっちこっちに。敵が出る前はフィールドが広いので面倒。
アクションは基本がわかりやすいが、それだけなのは微妙。武器が変われば印象が変わるだろうか。


とまあ、やっている限りでは自分の知っているタワーディフェンス型のゲームです。フィールドは広いし戦闘あるけど大本は変わらないです。
目新しいことは少ないがなかなか面白いです。





ただ、防衛しきった時の力が抜ける感じは、
何かに対して攻めてそれを落とした時と比べたらそこまで達成感はないですよね。倒すということが好きだからだろうか。攻めるのは好きです。守る側は・・・うん。