2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

対戦!?鏡のパルテナ様

パルテナは対戦をメインにやっているのですが、今日はその対戦である、天使の降臨とバトルロイヤルの話でも。
・・・
まずは、天使の降臨から。
天使の降臨の簡単な説明。敵を倒す、ゲージが減り、ゲージがなくなると普通の人より能力の高い、ピットが推参。そしてピットを倒せば勝利。いろいろと小技があるが、ここでは省略。


まずルールがなかなか良いです。ゲージがなくなっても負けにならず、ピットが推参するので、そこで戦略の幅が広がっていますね。
普通に敵陣に突撃して暴れ回ったり、裏方に回ってアイテムやレーザー砲をチマチマ集めて戦ったり、
自信がある人はわざとヤラレてピットになって暴れ回ったりすることも、ピットは逃げて他の人が戦う方法も、それぞれ各個人で敵を撃破しピットが来たらレーザー砲で倒すという豪快な方法も。

戦うなら戦略をひとつに絞ったほうが戦いやすいかも。
・・・
バトルロイヤル、ルールは敵を倒して点を稼いだ人が勝ち。
とりあえず敵を倒せばいいので、敵が戦っているところをまとめて倒すのでもいい。
というか、これはバトルロイヤル基本戦略。それにヤラレても復活は容易なので敵が多いところにガンガン突っ込むのもアリ。
・・・
牡牛座の豪腕を改造したものと、奇跡にスーパーアーマーに弱体追加の暴力が服をきたような装備を使っています。
コンボが決まればピットでもほぼ必殺、一撃でもごっそり体力を持っていけるくらいの火力があるので使いやすいです。
ただ、難点として近くまで射撃に晒されないといけなかったりなど、かなり強引に攻める装備。
と、奇跡と装備の相性を考えるだけでも楽しいです。時間がかかるので勝負の前では無理なのですがね。