2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

チェーンソーでキル

下書きで書いた日記なんですよー。でも、この前置きを書く意味は無いんだよー。
・・・
今日は13日の金曜ですね。ホッケーマスクを被った大男がどっかの屋敷でスプラッターする日ですね。
まあ、そんなのはどうでもいいです。ここ日本だし、13で不吉とか言わないですし。
・・・
劇場版ポケモンが明日ですね。見に行くのは今度でしょうけど。それに前売りのおまけももらっていないので、それも行かなきゃいけないという。
それと、今回ので2作目なんですね。3作目だと思ってました。前の2作品同時上映とかが間際らしいんだ、あとアニポケがシーズン2とかなんとかで2作やったのかとも。だから、すこし違和感を覚えています。

あと、今回の映画の前情報は全く知りません。おはスタとか公式サイトとか見てないのです。だからストーリーがどうなるか楽しみです。
あとメロエッタ、今回は同時上映があるみたいで、いつ以来なんですかね。アドバンスジェネレーションの中程でやらなくなった気がします。そんな前のこと覚えてないや。
・・・
マックスアナーキーの感想書くよー。といっても、前に書いたので個人的におすすめのモードのことでも。

で、個人的におすすめなのはチームバトル。
簡単に説明すると、隊長に特攻隊2人と回復役の4人で敵チームの隊長を倒すモード
開始1分後にチーム内の順位で役割が決定し、トップが隊長、2位と3位は特攻隊。4位は回復役。
で、隊長はかなり強化されるのですが、特攻隊も攻撃方面では隊長に負けないので少し下がるぐらいがちょうどよかったりする。
回復役はキラーウェポンが使えないので殴りつつも逃げて戦うしかないという、戦わないでもいいので回復に専念してくれるだけで味方は大助かり。

で、このモードの何がいいのか。それは強力な敵がいても隊長が殺されなければ勝つことができるモードだから。
このモードでは戦略が大事、敵隊長が逃げるタイミングで謀ったり、自分の隊長を囮にして敵隊長と特攻隊を倒したり、時間切れが近ければ隊長が逃げるために特攻隊と回復役を囮にするなどなど。

勝つための戦術さえあれば、敵側にネット対戦では経験値のランクがMaxの人が2人いて、スコアでは1位と2位を取られても、隊長を殺した数で勝り、勝負に勝つことのできるモードなのです。

ただ、敵もアホじゃない。隊長を逃げたところを倒す人や殴らせて後ろから攻撃をしかけさせる人もいる。戦術はチームによって様々、自分がプレーしてみて牛さんで敵を豪快に巻き込むのもありかも。巻き込むだけで紙装甲は死ぬし、耐久あっても体力をかなり持っていけるのでおすすめですよ

そんな、ポイント勝負ではないチームバトル。買ったなら一度はおすすめ。買ってない人でも買っちゃえばいいと思うよ。アクションゲームが得意なら特にね。
・・・・・
カルドセプトやっています。時間がかかるのでカード集めが大変。
対戦できるだけのブックは作れていないのでまだあまり対戦はしていないのです。ただ、カード目的でネットには繋いでいるんですがね。

もう眠いので寝ます。最近は寝苦しいぜ・・・。


14に行く