2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

好きだから書くー

ニンテンドーダイレクト観ましたー。体験版はリズムハンター ハーモナイトだけプレーしました。他は朝起きてからやる。

今回は、トモダチコレクションが13年に発売ってことがサプライズですか。ただ買う予定はないですがね。

他にもいろいろと発表もされましたね、レイトン最近作にとび森が11月8日発売、3DSLLにピンクがガールズモード発売に合わせて発売など。発売されたソフトも大会やDLCの情報も。初心者セプターにはカードの追加に少し喜んだり。大会には出れたらいいね、というかLL欲しい
紹介されていた、イナイレ1+2+3は前に見た気がします。というか、DSタイトル6本分が入るんですね、流用部分も多いし3DSソフトのROMもDSソフトのROMに比べて十倍以上だとSQ4で聞きましたし、入ると言えば入るでしょうけども。やるとしたら最新作に比べての少し不親切なところや時間がひたすらかかるだろうな、あるいは最新作にある程度合わせるのかな、練習のを5人にするとか。
ただゲーム自体が合わなかったので安くても買わないでしょうけどもね。どうもスポーツゲームは体に合わない。

レイトンはシリーズ最新作もいいけど、早く魔女裁判を出せと言うね。結構前から発表されたの気がしたんですけど気のせい?出たら買うかもしれない。
あと、レイトンシリーズはDSタイトルを3DSに移植すればいいと思うよ。正直手を出しにくくてしかたない。


話は少し変わって、ゲームフリークの最新作のリズムハンター ハーモナイトが9月5日に発売。ダウンロード専用タイトルでお値段1800円とDSiWiiのダウンロードタイトルでもソフト単品でこの値段は無かったくらいに高い。でも正直、今まで無かったのか不思議な気持ち。
で、プレーしてみて、リズムアクションとしてはそこそこいいんですが、ポケモンステージはピコピコしたFM音源と効果音が妙にあっていない印象を受けた。3DSでその音に触れることが珍しいので面食らっただけかも知れませんがね。
映像を見た限りでは、スペチャン5みたいなのもあるみたいですね。アップ ライト レフト ダウン チュー チュー チュー
スペチャン5で話は代わり、PXZの話題も
PXZ最新映像きましたね。無限のフロンティアですね、製作はモノリスみたいですし、大丈夫だなーと思っていたら版権キャラクターなのに胸揺れがあったんですけどー。
スパロボで版権キャラでは少なくなったと聞いていただけに少し驚いています。いやぁ、楽しみが増えた。これは初回版を買わざるをえない。
でもソニック父さんが出てこないのはなんでなんだぜ?ソニチ関係がダメなわけじゃなさそうだし、人型じゃないのがダメとかかな。でもコブンが出て来てるしなぁ。まさかの出し惜しみなんてことはないよね?

セガ繋がりで、セガが出す廉価版の話題でも。
リズム怪盗Rパワースマッシュ4の廉価版が11月に発売されるみたいで。
リズム怪盗は早くないですかい?半年以上はたっているけど一年はたっていないよね?パワースマッシュ4も。
というか、3DSタイトル初の廉価版な気がしますけど、そこんところどうなんだろう。
リズム怪盗Rは、ゲームは面白いし曲はいいのでおすすめですよ。ゲスト声優は気にするな!


あとは、とび森は買うかも知れないということか。
フレンドとの交流次第ではあるのですが、買ったら楽しめそうではある。ただ、映像を見る限りでは村長は・・・。惜しいおじいちゃんを亡くした。
服のデザインもなかなか良さげですね。4つのパーツで作れるんですか。好きなキャラクターの服を作れるっていいよね。久々に画面とイラストの両方とにらめっこする日が続くな・・・。
他にも、家具のリフォームや家の外見を変えることもできるようになって、ログハウスが好きな自分には嬉しい話。黒いログハウスも作れるかも。
村も自分で作っていけるのもいいね。自分だけの村を作って、フレンドと一緒に遊ぶのもいいね。ただフレコサラサラは知っている人だけにしますがね。
昔に前の日記にて、うごメモで知り合った人に村の木全部切られたとかなんとかのトラブルに対して苦言を書いたことがありますので、そこら辺は慎重なんですよ。
というか、知り合いはもうほとんど知っているので、これ以上知り合いでは増えないでしょうけども。



・・・そろそろ眠いので打ち止めですかね。明日からデビルサマナーになろうかちょっと悩んでいる残暑の夜