2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

すれちがいのすえに

すれ違い広場の追加データ買いましたぜ。ちょっと財布にダメージがあったのは秘密。つーことで、一通りやっての感想でも。まとめると長くなるから、二回にわけるよ。
 まずはすれ違いシューティングですが、内容は宇宙海賊が侵略してきたから宇宙警備隊のMiiフォースがそれを阻止する内容。ジャンルはもちろんシューティング。詳しい内容は割愛。
プレーしてみての感想ですが、ふつうにおもしろいですね。縦横でシューティングには種類があるのですが、これはスクロールする方向が変わったり、LRによる回転があるので、何シューといえないのが特徴で、攻撃する方向をLRで変えられるおかげで、火炎放射器で地上の敵を焼き払える世紀末プレーをするのが楽しい。でも、あまりおすすめできないんですがね。それやると、地上に近くなっちゃってリスクが高くなるのよ。火炎放射器は背中につけると事故が減っておすすめ。
あと、すれ違い人数が少ないとスコアどころじゃないですね。敵を捌ききれなくなって被弾する。被弾すればそれだけ戦力もへる仕様なので、なるべく被弾しないようにしたいが、敵を倒せないからじり貧で。
ある程度慣れるとすれ違うほど強くなるというより、10人すれ違わないとスコアタで戦えない言った方が正しかったりするのかもしれません。シューティングとしてはなかなかにいいんですけどね。洗練されたら色によってはイラネっていわれるかも。個人的には紫は使いづらい
・・・
 次はすれ違い合戦。じゃんけんしようよー!!ねーーーじゃんけん?!
内容は戦力をあつめて国をとっていくもの。合戦のルールはさっき書いたじゃんけんで相手の兵士の数を半分に減らして、最後に兵士の数で勝つゲーム。
ただ、強敵と当たっていないので、実はじゃんけん関係なく勝っているという。
じゃんけんに勝っても、減らせる兵士は半分までと決まっているため、こっちがグーの2000人で、相手がパーの300人だとして、こっちが減らされるのは1000人だけで、残りの1000人で勝つことができるというわけで。完全に数の暴力だね。
ちなみに、戦力はすれ違い広場にいるだけ増えるので(もしかしたら合戦の兵力かも)やりこんでる人とすれ違っていきたいところ。ちなみに、戦力が1人だけふえたことがあります。ある意味珍しい。
とまぁ、もう少しやりこんでみないとわからないということで。城の改築っていみあるのかな・・・。
・・・・・
今日はこの辺で。迷宮とガーデンの残り二つは後日、もう少しプレーしてからと言うことで。では