2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

映画とか行ったり

この日記を更新しなくなってからか、その前からかは忘れたし調べ直す気にもならないから曖昧にするが、数年前から映画館で映画を観ることが社会的ひきこもりの密かな楽しみである。密かというには秘密にはしていないが。

最近(1ヶ月ほど前)では、スパイダーマンと打ち上げ花火にワンダーウーマンと君の声を届けたいを観に行っている。

今までで言えば、毎月1から2回は観に行って、それとは別に映画のために予習でレンタルで映画鑑賞や原作アニメを観るなど映画のためになにかすることもあり、趣味というには比較的力を入れている。

 

来月というか近日中に気になる作品が公開されるものあって、また観に行く機会もあるほどだ。

それを記憶の整理とともにまとめると

ほとんどアニメっていう罠。別に趣味だけどそれを話題にするには人が限られるやつ。

ダンケルクやエルネストにアウトレイジなども気になるが、前売りを買ってないのもあって必ず行くほどではないのでリストにいれていないのもいくつかあるので、話題作りで困ることはないはず、話題作りで行くつもりじゃないけど。