2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

うてるがんぷ

たまには雑記でも。と言っても、長文は書く気しないので三行よりは少し長い程度に。

ブットバーストというキッズ向けカード排出型のゲームがホームのゲーセンにあるのですが、簡単に説明すると、カードで銃や自身の強化。特技を決めて、ガンコンで敵を倒すというもの。
ゲームをクリアするためにはカードだけじゃなくて己の腕が物言うゲーム。プレーしてないのが惜しいというか、しないで書いているのは些か問題ではないだろうか。

そして、これは若い人が企画したという感じがすごくします。
というか、企画者の世代がガンシュー世代っぽいなー、なんて。企画者は絶対HODやバーチャコップ好き。でもタイクラではない気ガス。
・・・と、ここまで書いといてなんだが、ガンシュー世代がもう若くないのではないかと思ったり。かの名作HOD2はアーケードならもう15年も前の作品だしなー。高校生がいい年したおっさんになる年だよ。
今度というか、明日にでもプレーしに行こうかなぁ。感想は書けたら書く。

あと、タイトルは銃で召還で思い出しただけです。外道は関係はないのです。コールしたり、魔界へgoはしそうだが