2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三行日記

ネタ探すと書いたそばから三行日記だよ。 気がついたらこんな時間ですし。 録画した番組見てないや。夜にまとめて見る。

サイドのカテゴリーに三行がない件について

理由は、あまり大々的にやるものでもないのと、 もう一つはなぜか初めて使った時にサイドに反映されなかったから。 また明日ネタを探さないと。

スモモはモモではなくN/Aのうち

web

てきとうにスモモを見てきました。どんなものかを簡単に説明すると、 絵描き側は描きたいことと自身のことを自己アピールし、もらったリクエストに答える。 頼む側は、絵描きに何々書いてと直接リクエストし、イラストとコメントが返されるのが大まかな流れ…

メモ書き程度に

スモモという描いてつながるサイトが登場。起きてからみる。 これの内容が気になるのて、面白かったら明日のネタにするかもです。 ああ、布団が恋しい

三行日記

三行にどこまで詰め込めるか、 それが、三行日記の魅力かもしれません。 そろそろ新アニメが始まる時期だし、番組予約しなきゃ。

なにも はいって いない

今日は部屋の掃除、模様替えが忙しかったので、 話題もなにもありません。 明日もこうなりそうだ。

季節の変わり目

風邪をひきました。いや、雨に降られた時のが悪化したかな。 そのため、横になったまま1日が終わってしまいました。もちろん、話題もなにもありません。 ・・・・・ ただ寝ているだけなのは暇なので、アマゾンを見ていたのですが、 バイオハザード クロニク…

秋分の日

なので、休日ですが、別の用事があるのであんまり楽しんでいません。 墓参りではないです。ある電力会社が放射能汚染なんかしたのもだから行こうにも行けないのですよね。あの墓は自分の墓でもあるから汚染被害は非常に困るというのに。 ・・・・・ モンハン…

折れないフラグに心が折れる

今日はあれだから、明日は大丈夫は不幸な目にあうフラグだと思う。 帰り道、傘も雨宿りするところもない状況で雨に降られ、ずぶ濡れで帰ってきました。朝は快晴で日が暑いぐらいだったのに。 ・・・・・ 閃乱カグラやダークソウル、武装神姫MK-2にギアーズオ…

台風のじゅうご

ドラえもんの台風のフーコの話は劇場化されていましたっけ?覚えていません。 ・・・・・ 台風がすごいです。プリンを買いにコンビニに行く途中、でかい看板が折れていたり、コンビニ以外のお店がシャッターを下ろしているのを見て、今回の台風が改めてすご…

ごきげんなポッパーには朗報

ポップンミュージックポータブル2の発売日が11月23日に決まりましたね! 決まりましたね・・・。11月23日はゼルダとMGSHDが控えているのに。 あと、音ゲーはミクさんが裏にいるのに。相手に喧嘩売ったのかな。どうしようかな、いろいろと切り詰めれば行ける…

体験版をいじりながら

エースコンバットってこんなにもかっこいいものなのね。 PSP版なら一度かじったことがありますが、感想がドッグファイトが楽しいゲーム程度だったのですが、 PS3版を体験してみて、考えが変わりました。すげーカッコいい!ドッグファイトも悪くない!と思う…

タイトル未定

久々に話題切れ。さて、どうしよう。 ・・・・・ 山椒を使った料理が食べたいのですが、山椒を使う料理と聞いてもいまいちピンとはこないですね。ちりめん山椒とうな重と麻婆豆腐ぐらい?今度何か山椒を使うメニューを探して、作ってみようかな。 ・・・・・…

雑で散乱している様子

今日はメモ兼日記です。 ・・・・・ 今週末はTGS一般公開日ですね。交通費があれなので、いけませんが。あと、今年はAMショーも一緒に行ったと少し前に知りました。調べた限りではP4Uやボーダーブレイクエアバーストに新型アーケード筐体が出てきたようです…

私が騎士団長です

グランナイツヒストリーを何日か前に買いました。ちなみに積みゲーは消化していない。 ゲーム内容とかは前に伝えましたし、評価はMK2のレビューとか見てもらった方が早いでしょう。 最初に所属する国を選べるのですが、騎士団の所属数だけでは圧倒的にアヴァ…

Lincle クルクル

ついにbeatmania IIDX Lincleとjubeat copiousが稼働しましたね。 少し遊んできました。猫叉Masterさんの新曲が登場して嬉しい。あと、copiousは人がとんでもないことになっていたので、やれませんでした。サブホームは2クレジットとひどい設定でしたし。 ・…

SCEJ Press Conference

このことを昨日夜に知りました。日記兼メモ程度に書く。 ・・・・・ PS3が新色のスプラッシュ・ブルーとスカーレット・レッドを発表。PSPユーザーに買わせるようにかな。青は欲しい。 PSPが新色レッド/ブラックを発表。裏と表で色が違う仕様。改造PSPみたい…

ニンテンドー3DSカンファレンス2011

今日だったのですね。とりあえずメモ兼今日の日記。 ・・・・・ ニンテンドー3DSカンファレンスなので、3DSのソフトが多めでした。Wiiも忘れてないので安心。 最初にミヤホンがマスターソードとハイラルの盾を持って出てきて、ゼルダの伝説スカイウォーソー…

どうあがいても絶望

今日の日記にSIRENは関係ありません。 ・・・・・ さよなら絶望先生のTV版が9/17〜19にニコニコ生放送にて一気放送。 震災で延びてたのが、この日に来たようですね。ちょっとだけ楽しみ、見れるかわからないけど。タイムシフトを使うかな。 あと、今週と来週…

三行日記

カテゴリに三行追加しました ネタがない時のために使うかも TGS開催までは三行で終わりそうな予感

三行日記

今日、暑かったですね。体調くずしそうだ。 秋なのか、夏なのかいまいちはっきりしない。 いっそ、冬になればいいのだけど、そんな早く冬にはならないか。

3

気絶するように寝ってしまって、起きたらこんな時間になっていました。あぶないあぶない。 ・・・・・ モンハン3(トライ)Gのファミ通記事を読みました。 水中戦があるようですね。空気ゲージが空気ようなので、そこらへんは調整するのかな。 あと、難易度は…

ナナコン

積んでいたペルソナ4を攻略して、現在バットエンディングまであと少しのところまできました。このペースならアニメ放送前にクリアできそうだ。(クリアできないフラグ)あと、デビサバOCも攻略しなきゃ。まだ全然進んでないよ。 本当にクリアのかこれ。なんや…

あんてな始めました

はてなアンテナ始めました。作っただけで何もありませんし、同人の話題がありますので非公開の予定ですが。でも、仕様がよくわからない。 ヘルプ見つつやっていたらわかるかな。 ・・・・・ jubeat copiousとIIDX Lincleの稼働まで一週間を向かえましたね。 …

三行日記

調べごとが終わらないのにすごく眠いです。 涼しい気候が関係しているのかな。 ネタも話題も無いのでサボらせてもらいました。

ドラクエ×

いきなりですが、 ドラクエXはネットゲームのようですね。ドラクエってプレイヤーの大半が子供のイメージがあるのですが、 子供が集まるネットにいいことがあまりないので、いまから不安です。 まあ、自分は買うつもりないですけどね。ドラクエシリーズやっ…

雑な日記

グランナイツヒストリー売っているか確認に行ったのですが、 やっぱり売ってませんでした。 ついでに気になるソフトも売っているか調べたのですが、それも売ってませんでした。しばらくは積んだゲームを消化しろってことですね。新作を買うまでにどれくらい…

ゲーム休憩の合間に

グランナイツヒストリーってソフトが面白いそうです。 内容はこっちで説明するより、3分でわかるグランナイツヒストリーまるわかりコミックを見てもらった方が早いので説明は省きます。 自分だけの騎士団が作れるのと、オンライン通信で戦争に参加して自国を…

イージーモード

デビサバOCは難易度が少し高いですね。敵が攻撃する時、リーダーが弱っていたらそっちを狙ってきますし、序盤の敵がなかなか強い。物理で殴ってもレベルが足りないから返り討ちですし。 いや、敵の弱点を狙えるだけマシか。 ・・・・・ 戦場のヴァルキュリア…

8月32日

今日も休みなので、デビサバOC受け取りにきました。まだ、プレイはしていない。多分、家にいる時は別のゲームを進めて、こっちはあまり進めないと思いますのでクリアはかなり遅れるかも。ペルソナ4クリアするから遅れるわけじゃないんだからね///(安いツンデ…