2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カントースノーストーム

カントー地方で雪がふりましたね。慣れていないので疲れました、帰ってきてからずっと寝ていました。 靴もずぶ濡れですし、明日に響きそう。ああ・・・。 ・・・・・ ジェットセットラジオがPS3とXbox360にて配信されます噂が。 セガクラシックというより、…

二月

今日は2月最終日だなーアーケードにてP4U配信かなー(3/1に配信)、と思っていたら今年はうるう年でした。アーケードは水曜日に出るものなのに。 といっても、格ゲーは好きだけど、下手ですけどね。コマンド打ったあとができない上にコマンドが安定しません(わ…

苗る

日記書いていたら、ブラウザ画面がフリーズして書き直しになり萎えました。なので、今日は短めに。私立ジャスティス学園がPSアーカイブスにて配信。 知らない人向けに説明すると、友情恋愛お約束ありの学園シミュレーション格闘ゲーム。 最後がおかしいです…

ローリングスタート

逆転検事2のエンディングを見ましたー。攻略する携帯ゲームもないので、 ザ・ローリングウェスタン買ってきました。タワーディフェンス型はほとんどプレーしないのでどんなものかと知るためにも買いました。 たった今1面を攻略したので今日はその感想。 ・・…

ネタ切れ

ネタがないよ 土日というか休日のテレビ権が奪われて退屈だよ 今日はこれぐらいで

きゃくてんけんじつー

逆転検事2こちこち進めています。 進めてはいるんですけど、1話が長いです。1時間ドラマが前後編で別れた時と同じじゃないですかねぇ。 ただ、ゴールデンタイムにしかプレーしていないのであまり進んでいないですけどね。

笑っとけ

PSPがいまだに見つかりません。音楽が聞けない上にゲームもできないので困る。 Vitaちゃんを迎えようかな、でもUMD使えないしなー、また買うの必要のあるDL版は論外だし。インターフェイスはアレだし。なにより、初期型だし。・・・中古PSPで買うか。 関係無…

ダイレクト

世界樹の迷宮IV 7/5発売きたー!! 3Dダンジョンと3Dは相性がいいので楽しみです。前から触れられていたカルトセプトやマリオテニスにカルチョビットの情報が公開されましたね。発売日等は公式サイトにて。 こっちでは自分の感想でも。マリオテニスこと、マ…

今日の買い物

逆転検事2を買ってきましたー。写真は撮ってない。 ベスト版になっていたのでジャケ買いしました。ちなみに前作は知らない。 ゴールデンタイムの暇な時間にこちこち進めますかね。 ・・・・・ ニンテンドーダイレクトが明日の20時に放送。多分、21時になれば…

落ちてくる

PS3ソフト、STARHAWKのパブリックβが水曜に配信されますね。内容は建物を出したり、乗り物で暴れたり。 いまいち影が薄いですが、前作であるWARHAWKがなかなかおもしろいという話を聞いて気になっています。 今回も乗り物乗り放題のTPSになるんですかねぇ。

必殺技は必ず殺す技と書くのに守る技があるってどうなのよ

結局買い物に行きませんでした。せっかくの休日ですのにねー。 それどころか、日曜を寝てすごしていました。必殺仕事人は見たかったのでその時は起きましたが。 今回の必殺では新しい仕事人は出てこなかったのが、ちと残念。まあ、敵役がよかったのでそれで…

行ってない

買い物には行っていません。 なので、買い物サイトで適当に見たのですが、日常では使わない工具や裁縫道具のようなものはお店で見たほうがいいんですよね。 ホームセンターはいいものです。

SPのSは何の略称?

日に日にSPが抜けて、たいして回復もしない感じがします。 ワクワクしないというか、なんというか。 なので、買い物にでも行ってこようかな。なにか面白いものがあればいいけど。

ゲーム寄り

ルーンファクトリー4がアマゾンで予約開始。早期購入特典がアレなのですが・・・まあいいや。 新・光神話 パルテナの鏡もそろそろ予約しないとなぁ。そろそろだよね?TPS分の補給ですよ。 あとは何が出るかも調べなきゃ、初音ミクProject miraiどうしよ?気…

音楽とプチマ

まだかまだかと言っていたアルバムが届きました。 ジャケットは面倒なのでおまけの缶バッチをぱしゃり。音楽の方は、通常のものと別ものです。ただのロングだと思ったら作りなおれたような感じです。 メガネロックにmurmur twins,ニエンテなど・・・。プチマ…

NEWラブプラスの発売日

今日はバレンタインですね。 ちなみにNEWラブプラスは買っていません。じゃあなんなんだ今日のタイトル。 ・・・ バレンタインにチョコレートをもらったとかなんとかやっているみたいですね。 ニノツクの中の人は義理というか腹が空いたので頼んだらもらえた…

ウズウズ

はてなアンテナを使えるようにと、適当にURLを貼る作業をしています。 問題はなにをアンテナに入れるか。はてブから適当に引っ張ってこようかな。 関係ないが、アクエリオンEVOLの主題歌が明後日と聞いて気になるところ。

アホかアンテナか?

ネタも無いし記事を書く気にもならない。どうしたものか。 ・・・ ルーンファクトリー4が夏に発売延期。ソースは今週のファミ通。 バグ取りが大変だったのか春の決算に間に合わなかったのか、理由はわかりませんが夏なんですね。 ルンファク自体は気になると…

適当に

スマホブームですね。みんながみんなではないですが、結構な人が持っていますね。 というか、多機能な携帯電話はもう携帯端末でいいんじゃないんですかね? 音声ナビみたいなのもできているし、ロックマンエグゼみたいなナビができそう。

今日の買い物

届いた物でDSiの電池蓋とタッチペン。プライズでポップンカードファイル300円でゲット。 蓋は落とした時に壊れたので任天堂の通販で一つ。カードファイルはなんとなく気になったのでがんばってみた、でもカードはあまり集めていない。 今日気付いたら両親指…

埋めるためのネタ

風邪っぽいと思っていたら風邪だったのでおとなしくしています。 バレンタインの時期ですね。とくになにもないんですがね。 寂しいものです。

小説版

ガンダムAGEの小説版出ていたのですね。内容はAGEをガノタ向けにした感じだそうで。 でも、AGEから見始めた子供には少し刺激的とかなんとか。いや、今のがぬるすぎるだけか、民間人が殺されるような描写ないし。 少し前にガンダムAGE17話見たので今日はこの…

ネギとツインテール

ニュース番組(ニュースZERO)で初音ミク(16)を特集。知らない人向けなのか真面目だし、ミクさんと読んでいてとっても違和感。 おまけに初音ミク(16)と書いてあってさらに違和感。バーチャルなものだけど人として特集しているのね。 真面目なところは真面目な…

スマイルスマイル

スマイルプリキュア始まりましたね。 昨日の放送でしたが、見たのは今日なので今日の日記ですん。 ・・・ 今回のプリキュアは童話というか絵本の何かが敵として出てくるんですね。 オオカミに鬼とか敵として毎度でてくるが幹部ですか。もうひとりいたが知ら…

わなっふー

ニコ生のP4A一挙放送を見ていました。 やっぱり面白いですね、原作に忠実だが、アニメなりのオリジナル要素がいいかんじ。 ここ最近?は録画しても月一でまとめて見ている状態だったので一気に見れたのはいいことだと思う。 でも、そろそろP4クリアしなきゃ…

Fate/Zero 3話と4話の感想

書いていて良かった下書き。 ストックがなくなる前に感想を書いておきたい。 ・・・ アサシンは無駄死にだったのか•••って、何人もいる?! そういう能力だたのか。ライダーはやはり男らしい。でもマスターは情けない。いいコンビだけども。セイバーは騎士とし…

むしゃむしゃ

節分ですね。握りなどの寿司が売れない日でもありますね。いや明日もか。 豆はまかないですが、恵方巻は買って、正しく調べないですが今年の方角に向かって食べました。 願いごととかは適当に、お腹が空いていたので食べることが大事でした。 今日もまぶたが…

オペレーション雑記

まぶたが重いです。ということで寝てしまわないうちに書く。 ・・・・・ マリオカート7のゴールド意外のパーツを全部解禁しました。 すれちがったMiiのグランプリでそのMiiに勝てばパーツがもらえるのですね。 いくつか使いたかったパーツがあるので嬉しいか…

雑記みたく

ポップン20の新曲やっていたのですが、 呪エモ?のキャラがBADアニメでパンモロしていることに驚きました。CS移植ムリだこれ。 まあ、PMPoではユーロビートのミルクのパンチラは修正されていませんでしたので大丈夫かな。いや、ムリか。 ・・・・・ バイナリ…