2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

トロとクロのぬいぐるみ。 立ち寄ったお店が閉店セールで安かったのでセットで購入。合わせて1600yenなり。肌触りがなかなかよいです。ずっとなでなでしていたいぐらい。 大きさはようじょキャラが持っているぬいぐるみくらいの大きさ。意外とでかい。 他に…

雑で適当

下書きはあるけど書ける日は普通に書く。 ・・・ 最新の社長が訊くを読みました。 いつの間に交換日記の便箋がおっさんだったというエピソードに笑ってしまった。使ってみたいが、ダサいのは あれだな。ちなみにソフト自体はフレンドから届く日記が楽しみな…

モニターが死ぬ

最近2D格闘ゲームがやりたいです。 ヴァンパイアやポケットファイターが良さげ。買おうと思えば手に届くし。 問題は友人との対戦である。ゲーム向けの小さなモニターとかないのかな。あったら本体持っていくはめになるけど。

Fate/zeroの感想

1話の感想から 世界観説明が長いなぁ。30分いや45分ぐらいは説明だったんじゃないかと。 それでも、キャスターと召喚師の名前覚えらんねーよ!公式サイト見ろってか?あはは。リン(調べるのは面倒なので略)は生意気だが、父をしたういい子だなぁ。とか思った…

時間がかかる

今日は、ゼルダの伝説スカイウォードソードを少し進める。 終わりそうで終わらない。終盤と思っていたら実はまだ中盤だったりと、 ボリュームがすごいことを実感させられる。ちまちま進めてたらダメだな。これ。

次回予告

アニメというカテゴリーがあっても、ここ最近は活用できていない気がします。 なので、ネタがないのもあるが、 アニメカテゴリーを使うついでに撮り貯まっているアニメの感想でも書いてきます。 見れてなかったアニメなので、最新作はあまり話題にしないかも…

SDVX

新作音ゲー、SOUND VOLTEXプレーしてきました。 今日はその説明や感想などを。 まず、デバイスの説明から 写真の白いのがショートボタン、IIDXのようなオブジェクトをたたくためのボタン。 大きさはjubeatのパネルより一回り小さいか同じくらい。下の黒いの…

中身超きめぇ

メトロイドOther M仕様のサムス・アランのfigmaとゼロスーツサムスのフィギュアの発売日が6/30に決まったそうですね。前々から噂は聞いていましたので、発売されていたのかと思っていたのですが、 まだだったのですね。フィギュアは発表から発売まで遅いなぁ…

中嶋さん

ふと思いだしたのですが、ポップンミュージックポータブル2のDLCはまだなんですか? 買うかどうかは曲次第ですが、いくつかは買ってしまいそう。どうせ、9Nまでしかできませんが。 ・・・・・ つまみを操作したり、完全新作なのに操作デバイスが画面と別だっ…

もはや隠す気のない露骨な宣伝

最近、ステマという言葉が流行っているようですね。 正直、ステマの響きがいいだけで意味なんか無い状態である気がしますが、まあ何でもいいでしょう。流行語大賞に入った芸人の言葉と同じようなものです、ただ言いたいだけ。 前置きはおいといて、 今日は、…

( °ロ°) ポー

調子が悪いと悪い結果やそもそも何もできないものですね。 今、呼吸が少しつらいほど調子が悪いです。 ってこれ、ただ風邪移されただけじゃないか?最近寒いし。

今日のメモ

バイオハザード6が発売決定。すでに年末のタイトルが。 アーマードコア5の体験版のオンラインは明日(今日)の10時から。どういうのかが気になる。 雪が降って電車が遅れる。雪降らないからこういうことがあると全然だよなー

今日の買い物

リズム怪盗R買ってきました。写真は撮っていませんので貼らないですけどね。 特典CDは数曲入っていればいいと思っていたら、音ゲーサントラのDISC1と変わらないぐらい入っていて驚きました。まあ、聴いていないので曲自体の長さはわからないのですけどね。 …

飛んで捕まえる

リズム怪盗Rが明日発売ですね。 フラゲとかしている人にたいしてぐぬぬと言っている日でもあります。 スパロボZ2の情報がきましたね。 高いので買わないですがね。参戦作品はなかなかですが。 ただ、情報がファミ通フラゲなんですがね。 ぐぬぬ

初めての///

タイトルの///はただ誤解をうむだけのものだとわかっています。 でも、本当に初めてだったから仕方ないじゃない。レンタルビデオ屋でビデオ借りるの。 ちなみに借りてきたのは、劇場版 機動戦士ガンダム00感想を簡単に書くと、テーマがベタなSFだけどなかな…

うひぃ

今日は精神的に疲れました。 今日は日記を書きたくないなー ・・・関係ないですがサウンドボルテックスが気になるよ

3月の発売日

初音ミク and Future stars Project miraiの発売日が3月8日なんですよね。 ポケモン+信長の野望でなく、こっちを買うかと少し考えています。 でも、あれ音ゲーというより、ミクさんかわいいと悶えるゲームだしなー。まあ、木曜日にポケモン+信長の野望の完成…

さてさて

今期のアニメのだいたいが初回放映終わったのですかね? ほとんど見ていないどころか、録画すらしていません。続きものや、再放送されたのしかみていません。見る気力がないだけなのだが。ガンダムSEED HDリマスターの作画すげぇ。 ・・・・・ ゼルダの伝説…

今日の買い物

ポップンミュージック6とスターツインズスターツインズは、某氏がおすすめと語っており、気になっていたのですが、買えずにいたので購入。 64の配線をあーだこーだするのが面倒なので、プレーしていません。ポップンは判定ズレがひどい。 ブラウン菅のほうに…

信長のやぼー

ポケモン+信長の野望の発売日が3/17と春の商戦に合わせてきましたね。 春の商戦ですでに買うゲームがあるのにまた増えるのかと思うと、嬉しいような、嬉しくないような。それと、ポケモン+信長の野望の公式サイトを見ていないので、どんな内容かわかってい…

gdgdガンスリンガーs

ガンスリンガー・ストラトスがスクエアエニックスから本日発表。 ニ丁の銃型デバイスと60インチのプラズマディスプレイが特徴。途中で放送を見たので、実はよくわかっていません。対戦アクションゲーならBBやEXVSがすごいが、これはどうなるのか? 正直、ゲー…

うへぇ

ガンダムEXVSのダウンロードコンテンツが楽しみ。 買ったソフトにまたお金を払わさせるのは気に入らないですが、好きなゲームをさらに楽しめるなら少しなら出せるものです。 でも、なるべくなら払いたくないのですね。他のものに支障が出るのは困る。

日記とはなんなのか

今日お昼ご飯などの用事で駅近くに行ったのですが、 駅近くでヒーローショーがやっていると聞いて、見てきました。スーツは万人向けなのであれなんですが、やっぱりヒーローショーというものはいいですね。目の前で殺陣を見れる上に人の目を気にせず(?!)応…

タイトルどうしよう

イナイレGO、プレーに萎えたので売りました。いろいろ含め元が取れたのでいいとは思っています。 そのついでにリズム快盗R予約しました。 その前にもexvsのDLコンテンツがあるので財布が寒くなりそう。

勝てない

ガンダムexvsやマリカ7など、対戦できるゲームで全然勝てなくなりました。 スランプとかそういう時期なんですかねぇ。おまけに体調も悪いし。 しばらくは積んでいたビデオの消化でもしようかね。

キルミーベイベー

新アニメ始まったけど、Fate/zero見終わってなかったり(残り10話)、見る気力が出なかったり、他にも積んでありますが、私は元気です。 キルミーベイベー見ました。 ゆるい、すごくゆるい。なんにも考えなくていいアニメは気が楽でいいです。絵柄もゆるいので…

今日の買い物

気になるとか言っていた、イナズマイレブンGO買ってきました。 内容は、あまり自分には合わないかんじ。というか、サッカーゲーはあんまりなんだな。やりこみ要素は多いけど、やりこまないかもしれないな。これ。 ・・・・・ 買い物ついでにガンプラを見に行…

よっか

今年最初の三行。 三が日が終わればこういうものなんです。 ガンプラのRGストライクと発売予定のスカイグラスパーが欲しいが、ストライク売ってね。

雑記ってなんだっけ

はてなブログがあるそうですね。 って、前に話題にしたような・・・。まあいいや、日常つづっている日記はそういうものだ。知らないけど。 はてなブログ気になるけど作っておいて、はてなアンテナとはてブのように放置しそう。ハイクは知らぬ。 今度試してみ…

なやみのたね

頭痛が痛いです。おまけに理由の検討もつかない。 脱水症状なのか、悩みや不安なのか、寝不足なのか、頭ぶつけたのか、乗り物酔いなのか。 理由を考えていると余計に痛いしで、負のサイクルが続く。 もう、薬飲んで寝ていようかなそういえば初夢みてないや。…