2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツを囲って・・・TRPG

※この日記の内容は公開されてから数日前の物、ようするに下書きから作られた日記です。 だからどうしたという話です。 ・・・ TRPGっていい響きですね。いつの日かやってみたいものです。 やるための道具などいろいろとさっぱりわからないので、できないです…

もやもや

ポップンなどをやっていて気になったのですが、 荒牧陽子ってどこかで、、、ストリートファイターIIじゃなくて聖剣伝説lomでもないし、、あれ?それは下村陽子さんだ、じゃあ誰だ。 と、少し考えていたのですが、最近その謎が解けました。どうも最近、テレビ…

張り合う相手

ポップンミュージックポータブル2には対戦をすることができます。 で、対戦をするとポプトモという対戦した人のスコアを選曲時に見ることができる機能があるのですが、 友人もポップンポータブル2を買っていたようで早速対戦をしてポプトモを登録しましたが…

すぎる

寝る前にネットをしていたら寝る時間を過ぎていたり、 寝る前にゲームを少しだけのつもりでやっていたらずっとやっていたり、 明日の準備をしていたら、明日の準備でもある睡眠がおろそかにしてしまいますが、私は元気です。

チャンバラ

ゼルダは最初のボス戦までいきました。 チャンバラは楽しいですけど、難しいです。というか、戦闘自体がプレイヤーの腕にかかっているので難しく思えるだけなのかな。 ・・・ ポップンミュージックポータブル2の隠し曲等をすべてだしました。 ハウスはこなか…

実はリンクの中にはウルトラ(ry

ゼルダの伝説スカイウォードソードをぼちぼち進めています。 恋敵の三馬鹿トリオにお義父さん、恋敵との決着、そして幼なじみのゼルダと空の散歩、ときメモ的には3月末のところまできました。 このまま告白してハッピーエンドかと思っていたら。 ゼルダが黒…

幼なじみのゼルダ

ゼルダの伝説スカイウォードソードをぼちぼち始めました。 まさか、今作のゼルダはギャルゲーだったのですね。ゼルダが幼なじみだったり、服について聞いてきたり。 ・・・実はほとんど進めてないです。剣すら持っていないのでなにがなんだかわかっていませ…

ニャニャニャニャニャニャニャン♪

ポップンミュージックポータブル2とゼルダの伝説スカイウォードソードを買ってきました。ちなみにポップンは初回版です。 ポップンの曲解禁をしているので、ゼルダの方はまだプレイしていません。ぼちぼち始めないと。 ・・・ 収録曲にmrumru twinsとにゃん…

模様替え

事の発端はアンテナ工事。アンテナ工事といっても、屋根ではなく室内のアンテナ。 アンテナ工事のためにアンテナ近くの物をどかしたり物置きにしまったりなどをして少しスペースができたので、どかしたものを再配置する意味での模様替えをしました。模様替え…

睡眠不足

持病の悪化やそれによる寝不足に持病の薬の副作用での眠気、激しい気温変化や疲れを貯めてしまいふらふらで帰ってきました。 話題探しとか積んだものの消化とかそんなことはどうでもいい。寝ていたい、一日中寝ていたい。 病気自慢で日数を埋めるのはどうか…

11/20

今日は知っている人は知っている日ですね。 残念ながら演奏することはできないので曲を聞いて我慢します。ポップン16置いてあるところないかな。 あと、ハウスガールはポップンミュージックポータブル2ではどうするんだろう。オオカミ少年のように、新アニメ…

乾燥した空気

ネタもなければ、考える時間もない。 ついでに話題を作る気力も豪雨と湿気で奪われる。 頭痛もひどいしどうすればいいのやら。

何度目

寒いですね、けれど時々暑い。 持病が悪化するので勘弁して欲しいです。季節の変わり目に悪化するだけでもつらいというのに。 平日5日間が三行カテに。明日もこうなんのかな。

ネスゴス

話題もなければなんにもない。 ポップンミュージックポータブル2がそろそろですね、 いい加減収録楽曲と体験版を・・・。

ケーキ以外は中止

NEWラブプラスが来年のバレンタインに発売延期。 理由は最終調整がうんぬん。年末商戦を避けた感じがしたが、いろいろと不具合が出たんですかね? ちなみに来年のバレンタインは火曜日です。土曜に大作を発売したりともう木曜関係なくなりつつあるのかな?

延長に延長を重ねる

野球ってまだやっていたのですね、興味はなかったが放送時間の延期で気になったので。 かといって、その次の番組にも興味がなかったり。その番組のセリフが流行語候補であったことは知っていますが(厳密にはその番組の原作だが)。だからなんだっていう さて…

終わったら元気

話題がないです 聖剣伝説LOMをやっていて探していないのもありますが、興味がわく話題もあまり。。。 ・・・今日は寝よう、明日は明日の風がふく。明日は何かあればいいけど。

198話 恐怖!DLゲームの見えない罠!!

少しだけUCの感想を ジオン水泳部、ジオン達の執念が一番の見所。相変わらず作画がすごい、MS同士の戦争とはこういうことなんですね。ネタバレを避けるとこんな感じです。もう少しなんとかならないのかと思うかも知れませんが、自分の文章力ではどうにも。 …

わくわくもドキドキも結局変わらない

機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で をPSNにてレンタルしました。 まだ見ていないのですごくわくわくしてます。わくわくしすぎて吐きそう、心臓が飛びだしそう。ゲームを予約した日もそんな感じで、しばらくわくわくするのですが、さすがにずっと…

今の時代にウルトラ小僧はいるのかしららら

ふと何かを受信して、ウルトラマンサーガを調べてみたら、主演の俳優が公開されたのですね。ハイパーゼットンしか知らなかったので、すでに公開されているものばかりと。ウルトラマンサーガにウルトラマンゼロと一体化するスーパーGUTSのルーキパイロットの…

曜日感覚を無くした人のように

DIVAextendは今日でしたか、こりゃうっかりだ。 俺屍のCMを見て今日が俺屍の発売日なのを知りました。CMは前から見ていたのに。 曜日感覚がなくなってた原因は漠然と生きていたからかも知れんね、ここ最近いつものことしているだけの生活じゃあ。

アジフライが食べたいだけの日記

話題を探す気もないので何をどうするか。 今日も適当に三行つぶすだですかね。 ああ、アジフライが食べたいなあ。

ベータ

web

噂には聞いていましたが、はてなブログは本当にあるんですね。 内容ははてなダイアリーをアップグレードしたようなもの。 現在はベータテスト中で招待してもらわないと使うことができないことに注意。 こっちがありますのでベータテストに参加しても使う機会…

図書室にゲーム雑誌やアニメ雑誌

実は図書室の話題ではない。タイトル詐欺。 積んでた本を読んだだけのなんの変哲もない今日の日記。 読んでいる本を読み終えたら続きを買わないと。ついでに完結した本を買えなくなる前に買わなきゃ。

休日

たまには日記でも。何かがある日もありますし。 ・・・ 8時に起床。仮面ライダーフォーゼは今週お休みで駅伝を放送。見るものに少し困る。10時頃、少しゲームをする。何やっているんだろう。12時頃お昼を買いにコンビニへ。正直、何も売っていなかった。16時…

とりあえず懐かしいと書けばいい風習

あー、話題がない。どうしよう。 メダロットがニコニコで公式配信。フライング配信のせいでしばらく見れなかったのが、やっと見れるように。 懐かしいですね、年とかではないですが。

連続プレイ雑記

今日は風の勇者からガノン封印まで ・・・ 下にハイラルがある神の塔に行ってみたところ、集めたトライフォースが私を認めたのか、手の平にトライフォースが。勇者としての勇気と力を手にいれたからトライフォースが認めてくれただけだと思うので、いままで…

連続プレイ雑記

今日は賢者として目覚めるマコレからトライフォース入手まで ・・・ 賢者の場所にあてはなかったが、突然ティンときたので、その場所に行ってみたところ。 やっぱりいました。森の島にマコレが。マコレの前で風の島で覚えた曲を指揮してみると、 またキコリ…

連続プレイ雑記

今日は大地の神殿攻略から風の島上陸まで ・・・ 大地の神殿に到着。 島の入り口にあった岩の前でさっきの曲を指揮すると、いきなり岩が壊れだした。もう驚きはしないが。そして神殿の中へ。 ・・・ 神殿ではメドリにあんなことやそんなことをして仕掛けを解…

連続プレイ雑記

今日はハイラル城から賢者として目覚めるメドリまで。海の下の世界こと ハイラル城地下にて、赤獅子の王がハイラル王、テトラがゼルダ姫であることを知ってしまう。 口封じされるのかと思いきや、ガノンドルフ封印を手伝うのなら私の罪を帳消しにしてくれる…