2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカル☆ピコハン

ティンペットそれは、テクノロジーが産み出した全く新しいロボットである。ティンペットと呼ばれる基本フレームに人口知能メダルを搭載。さらにさまざまなパーツを合体させて無限の能力を生み出すことができるのだ!メダロット7が9/13に発売。もちろんカブト…

目が点になるような

真・女神転生IVが3DSにて発売することを今日発表しましたね。ソースはファミ通.com 3DSにメガテンが出るとは思っていたが、まさかのナンバリングタイトルとは。正直もっと遅くなるのかと思っていた自分がいる。いや、妥当な期間なのかな。 で、ファミ通も読…

行きも帰りもダルい

ここ最近は寒かったり暑かったりで、どっと疲れて木曜日の気分だったのですが、火曜日でした。 で、天気が悪くなる影響で行きは暑い、帰りは寒いという嫌な天気です。雨どころか雷や雹も降ってくるわで嫌なものです。快晴は快晴で暑いから勘弁してほしいです…

見つかる

昨日寝れないので普段しないところの掃除をしたら、パクられたと思われたPSPが見つかりました。パクられたとかなんだったのか。 とにかく、あればいろいろと便利になるのでありがたいことです。torneの録画した番組を持っていけるし、ポップンポータブル2も…

トラが3匹でサントラ

ポップン20サントラが7/25に発売されるんですね。コナスタにて予約できるようなので予約はしましたけど、サントラ発売遅いな、作って20からのも入るのかな。 それにロングもどうなるのか、今回もCD3枚組の豪華仕様なのでDISC3が楽しみです。PMP2からもロング…

電源いらずで遊べる

中の人がアナログゲームに関わるようになったので、そっちの情報も調べるようになりました。といっても、ゲームニュースサイトで扱っているのを読む程度ですけどね、アナログゲームをあつかったサイトはないだろうか、それすら調べていないので調べたところ…

終末を望む

MIB3公開されましたね。今日にも見に行きたいけど、予算決めていないし、お金もないし サービスデイにでも見に行こうかな。友人を誘うのもいいけど、ひとりで見に行ってもいいなー。まあ見れればいいや ・・・・・ Z.O.E HD EDITIONが10/25に発売だそう。続…

正直スポーツは勘弁して欲しい

今日も1クレ4曲設定の場所でポップンプレーしに行ったら、なぜか調整中になっていてそこではプレーできませんでした。別の場所でプレーしたけど1クレ3曲って・・・。サービスデイだけ4曲とか、ぐぬぬ・・・。 マリオテニスOPENが今日発売ですね。テニスはリ…

ポップンしかやってねぇ

ポップン20の更新があったので適当にプレーしてきましたよ。2曲解禁できたけど、まだいくつか残っているので1週間を目処に解禁してきますかねー。 個人的にはmanzoの新曲が気になるけど条件が面倒、他は・・・まあ適当に。どうやらトレンディーなリミックス…

タコをくれ

やっぱり話題がないのですよ。食べたいと書いたタコライスは食べたけど、それだけでどうしろというね。 タコライスではないがタコスで思い出したが、今やっている咲まだ見てないや。 とりあえず1話でも見ないとなあ、見れば見続けるだろうね。

時事ネタだから三行

今日は金環日食でしたね。自分のところからは金環日食は見れていないですが、月食は見れたのでいいです。というか、ある場所で遮光グラスを借りられたのでわざわざ買わなくて正解だった気がします、しかもあれ無駄に高いし。 で、テレビでも金環日食だという…

蚊に刺されたらキンカン

気象庁が金環日食が見れないとかなんとかで中止したそうですね、ソースは虚構新聞。もちろんわかってますという一言を書かないとアホだと書かれるので書いておく、やだねーこんな時代。 明日は金環日食だというのでお店に遮光メガネが置いてあったのですが、…

およそ3分の出来事

ふと見たテレビ番組でタコライスが写ったせいで今タコライスが食べたいです。いや、材料なんてないんですがね どっからきたのかわからない、そんなてきとーな話題が出ることは感心のある話題がないのですよ。その映像の後に野良犬が心を開かないのにあーだこ…

一言でいえばサボる

金曜だし、ゆっくりしたいから三行なのです。堂々とサボると言っているようなものです。 SQ4公式ブログを読んでいて、早くプレーしたいと思ったり、本家のポケモンも3Dモデルになるんじゃないかと思ったり、いろいろとあるんですが、サボりたいので三行なの…

n行日記

自分の周りでポケモンBW2の話題をちらほら聞くようになりました。ポケモンBW2はやりたいけど買うかどうかの優先度はそこまで高くないという。 正直、VF5FSとカルドセプトとSQ4とルンファク4にソルハカが夏に集中しているのでどれを切るか買うかで悩んでいる…

普通になった

さてさて、話題がないわけです。明日は木曜ですし、なにかあるかな。 それとマリカ7にパッチが当てられてだいぶ快適になりました。というか、普通になっただけ? ウーフーの曲が好きなのでこれで心置きなく選択できるね。めでたし、めでたし。

愛が足りないぜ!

バーチャ5FSが6/6に配信されますね。お値段PS3では1500円Xboxでは1200MSP、カスタムアイテムも同時配信されるみたいでこっちは1キャラPS3は500円Xboxは400MSPでパックも発売される。 自分はバーチャ派なのでゲームは買うでしょうが、カスタムアイテムはどう…

GM12春

ゲームマーケットっていうのがあったみたいですね。いろいろと珍しいアナログゲームが売っていたようで。コープリカードゲームは欲しかったな。通販で売っているのだろうか やっていたことを知らなかったので自分の無知とリサーチ不足に後悔しています。ゲー…

黒獅子

ガンダムUCが来週というか、今週の土曜にPSNにて配信されますね。ポイント余っているかな・・・。 ep7が追加制作されるとかなんとかで次の配信がいつなのか、いまいち読めませんが。気長に待つことにしますかね。 PSPがあれば持ち歩けるのですがパクられたか…

サクサクっと

3DSのアクアブルーが生産終了だそうですね。自分の3DSは黒なのでプレミアがつくとかそういうのはない、残念。 本当は白がほしかったとここの日記に何度も書いているが、白が出るまて待てない理由があったし、そう早く出るとは予想していなかった。 その待て…

軽い5月病

人類は週末を望んでいるとかなんとかで金曜日ですよ。休日が恋しかった・・・。 五月病は連休からズルズル休むものですが、自分の場合は連休からグダグダやっていって次の休みを求める五月病でしょうね、そんなの聞いたことないけど。 話題と言ったら愚痴か…

金曜であってほしかった

ポップン20はコラボがすごいことを忘れていました。 猫叉Masterと常盤ゆうのコラボ曲を解禁しました。曲も譜面もエレビッツJポップみたい。 それと担当キャラのパクがかわいい、勇者ああああかシーノイドかパクかで悩みます。 ・・・ 正直、話題はあっても書…

なまいきポッパー

ポップンの更新がありましたね。早速プレーしてきました。 前情報無しにひとつクリアしたので、曲解禁には何が必要なのかを調べて再度アタックしていました。帰りがけなのもあり結構疲れた。 解禁したのは指のシャイニングウィザード。ハイパーは階段練習に…

卓上で開くファンタジーの扉

ラヴクラフトに邪神、SAN値チェックなどをネッツ様で聞くようになりましたね。いやそんなでもないか。 ニャル子さん人気でそういう言葉を聞くようになったのかな、だいぶ前から友人がSAN値が下がるとかなんとか言っていたのでニャル子人気なのかはわかりませ…

早めに行動

昨日、同じ日記がいくつも出てしまいました、申し訳ないです。次もあり得るかもしれないがないように努力します。 ・・・・・ 新パルテナネット対戦やっています。 今自分の中で八つ裂き光線もといディスカッターが熱いです。 一撃が重いが、チャージに時間…

もうカード掘りなんてしないなんて書かないよ絶対に

茨城の竜巻の影響か、こっちでも通り雨が降りました。勢いがいつもの通り雨じゃなくて一日中降る雨がその通り雨が通る間に降ったような感じでした。 買い物に出かけるころには少し寒いくらいに。春の気候ってこんな感じだっけ。 ・・・・・ プレーしてきまし…

こどものにっきちょう

子供の日ですね。買い物の時に柏餅やちまきが売っていたのでそうだと思い出しました。というか、土曜と重なるなんて、、、なんとついていない。 そして次の国民の休日は7月ですか。うへぇ・・・。6月にも何かあってもいいだろうに。ちなみにおやつは柏餅でし…

オレンジ炭酸

最近オランジーナという飲み物ばっかり買っている気がする。リンゴ炭酸やブドウ炭酸はあってもオレンジ炭酸がなかったからだろうか。あと近くのお店では安いというのもあるか。オランジーナ 420ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2012/03/27メディ…

二週目なのに強くならずに続きから

なにを書くか考えていたのですが夕食を食べたらなに書くのか忘れてしまいました。きっとお腹が空いているときに考えることなのでどうでもいいことでしょう。 でもこれで話題にすることがなくなってしまった。どうしようかな、とくにアニメも見ていないから○○…

芸能の話題はあんまりなの

話題が無いというか書く気になれないなー、と思って別の話題を探していたら、 TWO-MIXが11月に復活を発表したみたいですね。ソースはナタリー。 新機動戦記ガンダムWはとにかく、名探偵コナンにも曲を書いていたんですね。なにかのOPになったりはしないだろ…