2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めものおしまい

うごメモはてなが終わってしまいましたね。最後のメモで3DSではコレクターとしてやっていくということと、これは本当の終わりではない、7月3日に本物のうごメモを見るだろう!という挑発で終わるという。元ネタはカウボーイ ビバップ。サントラいいね コレク…

ばたんきゅー

結局、ダウンしていました。やっぱりなー。 ダウンしても食べたいものや、薬は自分で用意しなくてはならないので、適当に買って食べて遊んで薬飲んで寝たらだいぶ回復しました。遊んでの時点でもう症状は軽いね、いやスパゲティにならん限りは重症でも遊ぶつ…

げっほげほ

少し無理をする必要があったので、無理をしましたと。そして無理した体に雨が降る。 そのまま体力低下で家から寝室に転がりこむ。 そっからの記録はツイッタあたりに書いてあるでしょう。多分、動かない君は美しいという変なこと呟いているんだと思います。…

ばかかぜ

窓を開けて昼寝をしていたら喉に違和感が。おまけにゲームでの反応速度と腕と思考能力も落ちている。 これは・・・風邪をひいたか。今年もこれで風邪をひくという。毎年いきなり寒くなった時になっているような。 アクションゲームをしたくても、グダるからなぁ…

ほしいものりすと

欲しい物リストに欲しい物をガンガンいれる遊びをしています。ニノツクです。 今年度夏発売のソフトを入れていますが、すでに破産しそうな勢い。日記を読み返して気になる物もリストに入れたら総額がどうなるのやら。震えが止まらん ということで、日記を読…

すろう

ヴァンキッシュクリアしたよ。続編をほとんど出さない会社なのに続編があるような終わりにされたよ! トロフィーはどうしょうかな。コンプする気が。。。 しばらくはゲーム買えないですし、トロフィー集めでもしますかね。ハードキツいぞ

すらいでぃんぐ

セールにて安くなっていたヴァンキッシュを買いました。1kなり とりあえず、ACT3まではプレーしました。たのしい。 感想等はいまさらなので書かない。つづきをプレーするよ

みてきいて

二画面スマホが気になるニノツクです。今度触りに行こうかな。 実は今日なに書くかぜんぜん覚えてないんですよね。なにか書けることがあったはず、でも思い出せないや。 そして、なにかゲームがやりたいのになにがやりたいのかいまいち把握できていないとい…

つきいちの

ふと、小学生の時の自分に、ネタがなくても絵日記は書けるんだぞと優しく言ってやりたい気がした。なんでだろ。 新装版デビルチルドレン買いました。感想は割愛(かっこの中になにか書いたがあえてカットする)。表紙が児童誌のコミックスじゃない・・・いやこれ…

まかいへごぉ

新装版デビチルが明日発売。某掲示板で思い出しました。あぶないあぶない。 ついでにアマゾンで商品を見ると、関連商品に新装版メダロットが。 これはこれでレアな物が。買ってしまおうか悩んでしまうなぁ。ちなみに新装版メダロットは6月発売。まずはデビ…

なんかれ

この日記を書いている日から一昨日の夕食がナンとカレーのは覚えているのですが、何したかはあまりおぼえていないという。セッションしたぐらいか? 4亀にて、ドラゴンズクラウンや朧村正を作ったヴァニラウェアの神谷さんのインタビューがなかなかに面白か…

うごかない

雨だからそもそも最低限しか外に出てないという。なにもしたくない。 ジョジョ四部を揃えたことですし、次は死刑執行中脱獄進行中を買うべきですかね。あと、the bookか。 それと、最近岸辺露伴は動かない エピソード5 富豪村を読みましたよ。その読みきりが…

こんしゅうのおだい

今週のお題がこんなひみつ道具が欲しいなので参加してみる。 といっても、欲しいのは人工肉製造機だったり(登場は捨て犬達を大昔で暮らせるようにしたら文明築いてた話の。映画の元ネタにもなったはず)。あれがあれば食い繋ぐこともできそうだし、秘密道具な…

ひっきぃ

この日は正直引き込もっていたのでなんとも言えんのです。夜に出掛けたかど、それだけで。 最近はまたカルドセプトをプレーしていますが、圧倒的カード不足に嘆いています。カードが無ぇよおぉぉぉお! ということで、出来合いのデッキでちまちまプレーして…

じょじょりおん よんかん

買いましたよー!買えましたよーッ! ネタバレは言わないし、感想を書く体力もないのでざっと書くなら、やっと定助の秘密が。 ABSでの定助のデザインもそうなっているので、ABSも楽しみ。というか、次の発売はいつですかーァ?早くて半年後かな

めもっぽいど

善意というか、純粋というか、無自覚な悪意って怖いですね。本人は全く気づいていないどころか良いことをした気でいるのに、周りはその無自覚の善意という名の悪意に困っていくという。この話題はいつかのディベートで使えそうなので取っといておく。 ほかに…

ぽぷみん

ポップンミュージックの収録曲が1000を超えたのですか。一つの曲の長さの平均を1分50秒と考えて、それを聴きながしたら1833分はあるんじゃないでしょうか。 1日と数時間はかかるのね。サントラ揃えて聴きながしてみたいとは思ったが、揃えるのはともかく、そ…

すぱいす

かなり遅めのお昼にカレーを食べに行きました。辛いかと思えばシナモンの香りが良い感じにしてきて、気付いたら完食。またこよう。 そして、CDを借りて音楽を聴きつつ、シナリオを書き上げる。ざっくりなのでテストしなきゃいけないが完成。 次のも作ってお…

てつやはしない

セッションのシナリオを書いておりますよ。王道路線だから特別面白みがあるわけじゃありませんが。 ただ、完成度が10%もいってないのが辛い。やる日がすこし伸びたとはいえ、急がないと間に合わないなぁ。おまけに、別のシナリオも考えなければ、次々とやら…

こわいの

ツイッターでホラーゲームはどうして怖いのか考えていましたが、どうでもよくなりました。 最近ゲームを買ってない気がする。消化する時期だからしょうがないか。ジョジョ買ってたから買えなかったな。 シナリオを考えねば。明後日にはできるようにしないと

はっけいじま

八景島に行ってきました。目的は特に無いが何か考える時に使えるのではないかと思われ。その写真をいくつか載せてみる。 ツイッターで八景島についたと報告した時の写真。ここまで電車で来た。風が心地よい。 bemani finalがあったので撮影したあとプレーす…

いべんと

ポップンのイベント更新ですか。遅かったな。 めうめうとひなビタ新曲がデフォに、イベントでは新曲と移植がいくつか。版権ににんじゃりばんばんとニャル子二期オープニング。 楽しみだけど、最近使いすぎなのですこし押さえないとな

あめりかなまえ

GMの練習をかねて、初心者を交えてTRPGセッションを行ったのですが、とんでもないルーニープレイヤーが生まれてしまったという。 セッション回数はそう多くないはずなのに、どうしてこうなった!今後に期待ですわ。 話は変わって、ポップンは早くイベントを…

しおばにら

塩バニラ美味しい。溶けた感じはクリームっぽいけどそれ含め好きな味してる。 トマトに塩みたいに、しょっぱいけど甘さもよい感じに出ているうえに、なめらかで口触りもよい。 結構好きなアイスだな。バニラアイス自体好きではあるからなんですけども

えれくり

話題がないよ!というか、3日前のことなんて覚えてない。 そうだ、BEMANI学園が終わったぐらいか。最終解禁曲はやってて疲れる。 ということで、またマイペースにやりますかね。縛られないことも大事

ひがえりりょこう

ゴールデンウィーク最終日だし、どっか旅行にでもと思っていたので、遠くの見知らぬ土地のゲームセンターにフラッと言ってきました。 写真等はツイッターに上げたのがあるので、上げようと思えばあげられるのですが、正直面倒。 オトメディウスやウルトラ警…

もちくえ

子供の日でしたね。柏餅食べてないや。買いに行ったはいいけど、食べたいのがなかったというね。 最近の柏餅というかイオンの柏餅はバリエーションが豊富でびっくりですわー。 ズンダってなに!それズンダ餅じゃないか!柏餅なのか?桃餡もあったりと、面白…

がりがり

すべきことはまだ終わっていないですが、今日はとりあえず寝るという。明日の自分は絶対に頑張らないだろうけど、楽しむだろうな。 ゲームセンター行ったり、買い物してきたりといつもの休日くらいにはゴールデンウィークを楽しんどります。 買い物では収穫…

かきかき

ねむねむなのですよ。やるべきことに集中してしまい、日記を書く時間が無かったという。 もう仮眠と言ってぐっすり寝てしまうほどに。 どうすればいいのか悩みながらも楽しんどります。はい

こなだらけ

夕食を粉ものでルーブさせたいニノツクです。 ツイッタでは、お好み焼きとたこ焼きしかレパートリーがないとつぶやいたのですが、肉まんみたいなの(名前変換できず)が作れるということを思いだしました。正直作るのは楽じゃないが。 夕飯のメニューのループ…