2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連続プレイ雑記

今日は試練の塔からアリル救出まで。試練の塔におまえに必要な力があると言われたので、とりあえず行くことに。タンジョンは水を利用するタイプで水の新神殿ほどではないにしろ、やや面倒くさい。 その後、水とは関係ないところに。ここでは動く石像を操り、…

連続プレイ雑記

今日は魚の島から神珠を供えるところまで。森の島から魚の島までやってきたが、魚の島には何がいるのだろうか。ゾーラのお姉さん達はいるのか。 そう、期待に胸ふくらませやってきた魚の島は、 沈んでいました え?なんで?お姉さん達は?なんで魚じゃなくて…

連続プレイ雑記

先にお詫びから 昨日の日記を下書きのまま更新してしまい、しばらくの間未完成のまま載せられていたことをお詫び申し上げます。 ・・・・・ 今回は竜の島〜禁断の森攻略までなにやら、上陸して少し進んだあたりで長と話すことに。 なになに、儀式があるのに…

連続プレイ雑記

やめろ!やめろー!死にたくなーい!死にたくなーーい!!うわあああぁぁぁぁぁ!!今日は 魔獣島に上陸〜竜の島上陸まで。 魔獣島に到着。死んだかとおもった。 とりあえず、潜入と暗殺をこなし、アリルを助けれる一歩手前で怪鳥に襲われ、どこかに投げられ…

連続プレイ雑記 〜風のタクト〜

メモリーカードが見つかって、時間も取れたので、今日からしばらくの間プレイ日記を書いていきます。 とりあえず、来月の22日までにエンディングを見たいところ。あと、プレイ日記の書き方を忘れたので思い出すまでは適当にやると思います。 ・・・・・ オー…

ろーりんすたぁぁぁああ

デイトナUSA配信開始されましたね。 グラフィックは綺麗なのにどこか懐かしい感じがいいです。 車が重いのか動かすのが少し難しいです。急カーブはドリフトかスピード落とすかしないと曲がれないのでそこはどうにか覚えていきたいところ。とりあえず、トロフ…

タイトルナシ

話題が無いし、メモリーカードもない。 いつ風タクができるのやら。 明日はデイトナUSAがあるのでそれをやるので、明日はメモカ見つかってもできないかな。

モーション編 完

話は土曜にさかのぼって、Wiiモーションプラスを見つけた日に戻る。 モーションプラスを探すために物入れを探していたら、ゼルダの伝説 風のタクトを発見。 これは、風タクをやれということなのか?!メモリーカードないけど。 ・・・ということで、メモリカ…

1ヵ月が長い

モーションプラスを用意したというのは、昨日書きましたが、 肝心のゼルダの伝説 スカイウォードソードの方は今日予約しました。やることが逆だし予約する日が遅い。 そのついでに他のソフトも予約しました。その中のマリカ7がなぜだか安い。なぜ3.8k?嗚呼…

備えた電池が液漏れ

ゼルダの伝説スカイウォードソードに備えてWiiモーションプラスを出してみたが、 意外とデカい上に重く、まるで片手剣を持っているよう。なりきりプレイにぴったり。 ・・・リモコンプラスの方がいいとは言わないよ。

ニンテンドーは濃いのがお好き

ニンテンドーインターネットプレゼンテーションを見ました。 38分でなかなかの量を伝えていました。皮肉無しにすごいですね。 ちなみに配信された内容はニンテンドーeショップにて配信されていますので、こちらでは大まかに気になったことだけを書きます。 …

ニンテンドーのネタ

明日の20時にニンテンドー3DSカンファレンスの補足みたいな番組をユーストとニコ生にて放送されますね。 更新やアンバサダープログラムのことについて言及してほしいところ。クラブニンテンドーにてプラチナ会員のプレゼントのお知らせがきました。 今年は、…

タイトルは決めてない

今日、まどマギがニコ生で一挙放送するんですね。平日なのに?とはおもいましたが。 ちなみに放送中だと思いますが、今行っても立ち見がいいところでしょう。 ・・・・・ 平日で特に話題もないのでこれぐらいに。 三時のおやつをネタにしようかな。

ローリングスタート

前々から気になっていたデイトナUSAが日本でも移植されましたね。海外だけかと思っていただけに嬉しい話です。 移植はバーチャロンオラトリオタングラムやバーチャロンフォース、バーチャファイター5を移植してきたチームなので大丈夫そう。機種はPS3/Xbox 3…

月刊ヒーローズ

月刊ヒーローズの公式サイトが更新。http://www.heros-web.com 創刊日はとある噂と同じ11月1日と10月から変更があったもよう。 取り扱いは全国のセブンイレブン、セブンネットショッピング、ぱちんこホールにて取り扱い予定。 自分の家の周りにセブンがある…

サボりあい宇宙

機動戦士ガンダムUCをとあるきっかけで見ています。 なので、日記のネタを考える暇や、書く時間が無いです。 さて、今日は終わり。AGEはまだ見てないのでちょっと楽しみなんだーよ。

いい休日

今日は、朝早くに見ていなかったアニメを見て、美味しいご飯を食べました。天気は悪いですが、今日もいい日でした。・・・徹夜したわけじゃないです。 朝早くに録画して見ていないアニメを見て楽しんだから1日が終わった気分になっていたからこの日記なんで…

寝落ち防止機能が欲しい

夜にオンラインで遊ぶことがあるのてすが、 1試合が長いので、ふと寝ているうちに終わっていたことかあるので困ってしまいます。 だからどうしたという話ですが、水を飲みにキッチン行ったら試合が始まってたりもしているのでそういう機能が本当に欲しい。

PS3とか関係ない初めてのアイマス

アイドルマスター2体験版が来たので、早速ダウンロードしました。前に自分は多分買わね、と書いていたのですが、 体験版をやりつつ、初めてプレイした感想とその心境を合わせつつ、書き連ねてきます。 ・・・

チョキでチヨコレイト

http://www.asahi-fh.com/1pon-manzoku/mvp.html/ はてブニュースにて見たのですが、、、これ公式ですよね?どうしてこうなった。 CMもまたやっているし、一本満足バーのMADがまた増えるのですかね? ・・・ おやつを買いにコンビニに走ったのですが、 チョ…

カートよりバイク派

amazonにてマリオカート7の予約が始まってたのですね。 マリオカート7をwi-fiのためだけに買うかどうか。 グランプリ苦手なので、隠し要素の全解禁できるかどうかが問題だ。

時間を割かない

話題やネタを探す気力がないので、てきとうに また最近誤字がひどくなってきましたが、 話題を探して書いて寝かしてまでの行程ができるほど時間がないという。

俺はジュノアスで出るよ

機動戦士ガンダムAGE始まりましたね。1話の掴みが微妙な気がするのですが・・・。OO(ファーストシーズン)の方が燃えたとかそんなことは思っていないからね!いや、ウソだけどさ。 まあとにかく、1話は物語が始まったぐらいにしか思いませんでした。あるシー…

ナナコンその2

先にP4A1話とその他ネタバレ注意と書いておきますね。 ・・・・・

SP不足

話題はあるけど、それを膨らます気力がない。 アイマスの2期OPや展開などに熱くなってきたことをつらつら書こうとも思ったが、 やる気がでない。無理したら、いろいろと大変なことになりそうなので無理はしない。

タイトルに困る

スティーブ・ジョブス氏がお亡くなりになったり、3DS新色が登場したり、友人にチャイナ服は正義だと語ったりと、 いくつか話題があるが、チャイナ服以外の話題を書いていく。 ・・・・・ スティーブ・ジョブス氏が亡くなられたようで。 特に買うほど興味もな…

ゲームとアニメが好きだからそういう話題が多くなる

咲-saki-阿知賀編が来春より放送開始。 2期やることを知っていましたが、全国ではなくこっちでしたか。 というか、漫画からアニメ化が早いな。前々からその予定だったのかな。 アニメ制作がまだわからないので、首を長くして待つことにします。5組だといいな…

ビッグタイトル以外は良好のスクエニ

スクエニのアルティメットヒッツに新しく、 The 3rd Birthdayとタクティクスオウガ 運命の輪が12/22に追加。 The 3rd Birthdayを友人から借りてやったことがあるが、なかなかいいTPSでした。 服や装備が破けて自身の防御力が下がるシステムや乗り移る人を転…

三行クォリティ

ここ最近アニメの話題しかないや。 ここ最近は、なのはA's再放送やFate/Zeroぐらいしか見ていせんが。 ・・・・・ 友人にFate/Zeroが始まるし、前作のstay nightを知らないと楽しめないんでしょう?と言ったら、 こってりとありがたいお言葉をいただきました…

地方格差に枕を濡らす

新番組が始まる時期ですね。この時期にはテレビを見る人が多くなるんではないでしょうか。 まあ、新アニメぐらいしかテレビは見ませんが。 ・・・・・ 新アニメが始まって、録画したのを見るのが大変です。2期入ったのもありますし。あと、今期で面白いのは…