2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

連続プレイ雑記

今日は試練の塔からアリル救出まで。

試練の塔におまえに必要な力があると言われたので、とりあえず行くことに。

タンジョンは水を利用するタイプで水の新神殿ほどではないにしろ、やや面倒くさい。
その後、水とは関係ないところに。

ここでは動く石像を操り、謎を解いていく。
途中、タートナックが中ボスとして出て、体力もギリギリだったこともあり苦戦するも、敵の武器を奪いなんとか勝利。弓矢を手に入れる。

そこから、順調に進みボス戦。

ボスはアンドルフおじさん。そんな姿になってまで私の邪魔をするか!墜ちろぉぉぉぉぉ!!

無事、墜としました。
無事、試練が終わったのもつかの間、赤獅子から一言、
この先にあるのが本当の試練なのだよ!!
な、なんだってー!

ということで、その先の試練である試練の塔の下にある城に突入。
・・・
中は時が止まったようになっていて、
敵に攻撃はできないが、ツボを壊すことは可能。どういう世界だ、これ?

城の中でパズルを解き、伝説の剣マスターソードを手に入れる。
それと同時に時は動きだす。

敵がわんさかいるのに、出口は塞がれ、大変なことに。
まて、落ち着け、話あおう、あなたにも家族はいるだろう、あわわわ。

気がついたら、敵の姿どこにも見えなくなっていた。まさか、また?
ああ、もうダメだ。今度こそ捕まるんだ、今回は武器も落ちていて証拠はあがってしまう。。。まて、先に攻めたのは相手だ、これは正当防衛だ。うん、いいんだ、これで。

そんなことを思いつつ、先に進むが、
謎のバリアーで通れないので船に戻る。

船に戻り、赤獅子にマスターソードがある今、魔獣島に行くように言われる。
ついにアリルを救うことができるのか。おお、震えが止まらん。
・・・
魔獣島に上陸。

上陸して少し行ったところで、謎の影と遭遇。
謎の光球を投げてくるので、すかさず手に持っていた空きビンで対処。
それに当たって痺れる影。影をマスターソードでとにかく切る。
それが効いたのか、そうそうに撤収する影。
それから間もなく、宝箱が出現。中からはハンマーが。

それを使い、敵を鈍器による殴打で殺害や邪魔なものを潰したりして先に進む。

もう少し進んだところで謎の手の影に襲われ、気がついた時には檻の中だった。
ああ、ついに、ついに私は罪を償わなくてはいけないのですね。罪はいくらでも償いましょう。
ただし、アリルを助けてからだ。アリルを助けるまでは絶対に死ぬわけにはいかんのだ。

そう決意し、脱獄。そして、アリルのもとへ。
アリルには出会えたが、鍵がかかって扉が開かない。
どうすれば、とうなだれるところにテトラとその仲間たちが登場。
扉を開いてくれた上に、アリルを島まで帰してくれることもしてくれるそう。
さて、またアリルが拐われないよう、怪鳥を鳥さしにするだけだ。
そぉい!ハンマーでぺっちゃんこだ!

どうにかこうにか、アリルを助けることができました。
こうして、この物語も終わり。ガノンドロフは脱出を手伝ってくれた鳥人とその島の竜によって焼かれたので大丈夫でしょう。
これにて、ゼルダの伝説風のタクト完!!



とは、いかず、また試練の塔の下にある世界に行くことに。
ああ、まだ続くのね。
・・・・・
今日はここまで。

ハロウインですね。ジャックランタンですね。
うごメモのほうでも仮装やるんでしょうか?
今年は参加しないので関係ないんですがね。


あと、気になってた月刊ヒーローズが明日。おやつのついでに買うよ。

まて、次回!