2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2の付く反省会

今年最後の更新。 4月末だったか、いつ始めたのかは忘れたが、今年はこうして長期的に毎日日記を書き始めました。毎回ネタ切れしたので、来年は話の引き出しを増やしていきたい。 でも、何書けばいいのか。それが問題だ。 今日のおやつとか?猫画像?もしか…

曜日感覚の消失

某初音でDIVAな音ゲーのボスっぽいタイトルですが、それとはあまり関係ありません。 ・・・ 曜日感覚が休みと番組構成の変更などで、また曜日感覚がなくなりました。今年で何度目だ。カレンダーを見ても、年末年始はいまいち曜日があっているか、ピンときま…

問題

今年もあとわずか、寝ているとあっという間に正月です。 そういうことで正月になる前に解決しておきたい問題を書きつらねていく。 ・・・ 借りた本を読む。本が多いし時間が足りないので無理、来年に持ち越し。 積んだビデオを見る。時間が足りないので、来…

たーかーのーつーめー

今日は秘密結社鷹の爪を見ていました。 鷹の爪新作が1月から始まるのですね。こっちでもやるのかな。 大ショッカー見ていますので今日はこの辺で。

ニンテンドーダイレクト

Nintendo Directの第2回が放送されました。 内容は1〜4月までの発売ソフトの情報がメイン。おまけで対談など。 公式サイトや3DSなどで見れますので、詳しくはそちらで。 ・・・ 今日はそれの感想。 まず、ファイヤーエムブレムの新作の正式タイトルが決定し…

わだいが

今日もネタがないのです。 昨日少し騒いだからか、三度寝もしてしまうし。 借りた本でも読むか。。。

ヤー

NintendoDirectが今週の火曜に開催される噂。公式ではなく、他のニュースサイトなどが伝えているものなのであくまでうわさとして考えています。でも、何を伝えるのだろうか。発売日ラッシュで2月がまたひどくなるとか?それと、個人的には新光神話パルテナの…

寝言

今日はクリスマスイブ 他に書くことはない。この日はサンタさんを待つためにさっさと寝るに限るのだ。 だが、これでは日記を読んでくださっている方々に申し訳ないので、もう少し書こう。今日も町の方に出かけたのだが、今日はいつにもまして親子やカップル…

ネタ切れのポップンネタ

イブイブの日ですね。天皇誕生日でもありますが、イブイブの日が流行っていると聞いてイブイブの日を先に書いています。イブって何度書いたんだ?というか、イブってなんだ。 イブがゲシュタルト崩壊してきそうだ。 ・・・・・ ポップンをやりにゲーセンに行…

タイトルはイヴイヴの日だが、内容はそんなことを知らない

3DSのお知らせで、いつの間に交換日記がDLできるようになったので、早速DLしました。 交換日記、懐かしいですね。席周りの女子がやっていましたっけ。なんか、かわいらしい南京錠をつけちゃったりしてね、電話番号やいろいろ書けるんだよねー。というか、な…

年末恒例

年末ですね。 年末はクリスマスを過ぎたあたりで、大掃除をすることになって、 正直、鬱です。うつだしのう、そうかんたんにしぬわけにはいかんが。とりあえず、クリスマスが過ぎる前に掃除道具を揃えないと。買いに行くのが面倒とかそんな理由じゃないんだ…

雑記×アニメ

黄昏乙女×アムネジアがアニメですか。楽しみだ。 前に友人に借りて読んだことが、あるのですが、夕子さんはいいよー。というか、ポジティブな幽霊っ子はいいよー。 でも放送は春なのね、来期アニメすらわかっていないので、先の話に聞こえる。

朦朧とした意識の中で

3DSを回収しました。やっと帰ってきたか、寂しかったぞ!早速、GBAのs・・・ と、再開の余韻に浸る間もなく、眠気に襲われる。 要するに、眠いということです。最近寝る時間は早くなったからかな。

あるとないのちがい

3DSを忘れ、置いてきてから2日。 いつもあるものがないせいか、ちょっとだけ落ち着きません。 やっぱり、ちょっと使う物はないとダメですね。そうやって物が増えていくので部屋掃除が大変なんですが。

ヴィータちゃんだと某魔法少女になるが、VITAちゃんでも発音すれば某魔法少女になる

VITAちゃんが今日発売。買い物ついでにどんなものかは見に行ったのですが、意外とでかいですね。あと、ボタン小さい。 画面はかなりきれい、平たい画面が気になるがそこはご愛嬌。 本体にはあまり不満はありません。あとはソフト次第ですね、タッチを強制し…

情けない

3DSを置いてきてしまいました。 とりあえず、置きっぱなしだとまずいので、置いてあるところに連絡をとり、保管はしてもらっているのですが、それを取りに行けるのは月曜以降に。 いろいろとプレイしたかったのに、どうしてこういううっかりをしてしまうんだ…

アンバサダープログラム

フラゲができたので、早速ダウンロードしました。 とりあえず、メイドインワリオだけダウンロードして、それ以外はあとから通信で受け取ることに。 懐かしいですね、いろいろと。このころは携帯ゲーム機のソフトの大半が2Dだったのに、今では3Dが携帯ゲーム…

ポップン20と3DS大使

ついに自分のホームにもポップン20が来ました。 いやあ、一週間が長かった。その間に削除曲の遊び納めをしましたし、今か今かと待っていました。 ひとまず、感想。対戦可能にした仕様変更も悪くないが、対戦時のプロフィールを作るのは少し手間な印象。曲は…

P20

ポップン20が自分のホームでもの方でも明日、ついに稼働。か?! いや、近日入荷としか書いていなかったので、明日にはいるかはわからないのですよね。 来てくれると信じていますが。そして、いつもはjubeatやREFLECをやっている人がポップンに来て、 長い列…

+一行

らんま1/2の実写化いつの間にか終わったのですね。いつやったのだろう。 他の話題といえば、、、大きな爪を武器にするキャラっていいですね。 形といい、戦いかたといい、素晴らしいですねー。 レイレイにカプルにゼー・ズール、いいですよね。レイレイ可愛…

話題切れ

torneで番組を再生ぐらいしか話題がないのが、どうしようか。 三行も書けないぐらいに話題がががが。 P4A面白いですねー。まだまだイベントがあるので楽しみです。

皆既月食

今日は皆既月食がおきるとかなんとか、そんなことをはてブニュースで見たので、 夜食ついでに見てきました。ミーハーとか言わない。天体観測は、夜食を買うついでに時々空を見上げる程度なので、月の周りの星のなにがなに座で、何がなんなのかやっぱりなので…

要するにバルス

ラピュタ面白かったですね。今日のは画質がすごいし、バルス!も言えたし、 個人的には満足です。 さて、寝るかね、今日のはカットされていないから長かった。

空から3DS

3分間待ってやるだの、バルスだの、目がぁ目がぁぁぁなど、ラピュタネタをよく聞くのですが、ラピュタが明日放送されるのですね。 最近の金曜日ロードショーはアニメばかり。俺得ですね。どこでバルスとつぶやくか、、、はてなハイクがいいかな。2でもいいか…

ずぼら

ポップン20が稼働という噂というか、コナミの着うたフルサイトでそういうことを伝えていたので間違いないでしょう。 で、待ちきれないのでAMネットで調べたのですが、来週に汎用筐体での稼働との情報が。 はやく、あさきのクリム童話をやりたい。。。 ・・・…

いつでもできるなら今のうち

ガンダムEXVSのトライアルミッションをクリアしました。 ニュータイプクリアまでが長かった、巨大MAは攻撃が理不尽だし。 つーことで、そろそろゼルダを進めますかね。たまにEXVSをやりつつ。

一昨日と同じ

今日もというかいつものことですが、話題がないです。 一昨日と同じことを書くわけにはいかないしなー。さすがに日が沈んてからなんですが。 ・・・ ファフナー面白いけど時間を取りすぎてしまう。1日2.5時間はきつい。 明日は明日で別のアニメが。録画した…

手抜き

正直な話、三行を書くのすらおっくう。 マリカ7やっています。名前はニノツク、ロゼッタを使っています。 とりあえず今日はこのへんで。

あー忙しい忙しい

蒼穹のファフナーとガンダムEXVS、マリカ7をやっていたら、日は沈んでいた!なに言ってるかわかんねーと思うが、超スピードやメイドインヘブンとかそんなちゃちなもんじゃねぇ。もっと恐ろしい、趣味への没頭を思い知ったぜ!! ・・・ 趣味への没頭はほどほ…

蒼穹のファフナー

※この日記は下書きから書かれた記事です。 書いた日と公開した日とでは情報の内容が少し違うかもしれません。 ・・・・・ 蒼穹のファフナーがニコニコ動画にて本日配信。 今日の15時から5日間に渡って順次配信とのこと。1日で5話、最終日は6話配信。 無料期…