2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサバダープログラム(わざと)

アンバサダープログラムのソフトををフライングゲットしました。 入手方法は、、、教えていいものかわからないのでヒントだけ。 設定 はい、ヒント終わり少しだけダウンロードして明日は明日でダウンロードします。どうなるのだろう、ワクワクする。 ・・・…

アンバサダープログラム

アンバサダープログラムで配信されるファミコンソフトのラインナップが決まりましたね。配信タイトルは ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム | ニンテンドー3DS | Nintendo から個人的には、そこそこいいとは思います。メトロイドありますし、ヨッシー…

ULTRAMAN

はてブを見ていて、新しいウルトラマンがエヴァっぽいという記事があったので、読んでみたら、 ウルトラマンがアイアンマンっぽくてびっくりしました。エヴァ破見たばかりだから言いたいだけじゃないのか?まあ、それはおいといて。 一ヶ月前に夏コミで同人…

たまには

ひさびさにダンボール戦機を起動しました。 なにすればいいのか思い出せないので、適当にLBX組み立てた(写真は下に)。モノアイ愛が有り余った結果、敵軍の機体っぽくなることに。デュアルアイだけが主人公の機体ではない。なぜなら、戦線に立っているのだか…

みっくみくに

初音ミクProjectDIVA 2ndの初音ミクの激唱EXTREMEにはソフランがあったのですね。プレイして気づきました。さすが、最高難易度。殺しにかかってる。 いや、ソフランの意味がないくらいのものでしたが。いつか、EXTREME限定で停止ギミックやΔMAXのような加速…

消化中

見る番組がないので、録画した番組を見ています。 録画は便利だわ。どうせ、普通の人は視聴率に貢献できないんだし、実況してみるものないならこれで充分。観たい番組のために遅く起きてたけど、早寝早起きの健全な生活ができてありがたい。まあ、たまに積ん…

予約に走った

B★RS THE GAMEが今日発売だったんですね。発表されてから発売日まで長いからまだ先かと思っていました。 ゲームの出来が気になる。開発イメエポなんでしょう?信頼はできないので、とりあえず様子見。あと、新ギレンの野望も発売。ダウンロードコンテンツが…

いーえっくすぶいえす

起動戦士ガンダムEXTREME VS.がPS3で出るんですか。ヤッター!キター! でも、お高いんでしょう? なんと、お値段8380円とフルプライス!! ICカードを使いきる人には安いですね!(ICカードを使いきるには普通なら5万必要) いや、普通の人にはちょっと高いで…

プレイ日記(終)

おはようこざいます、眠いです。デビサバ2クリアしました。 レビューは書かないです。もういいでしょ?クリアに1ヶ月も掛かったし、オーバークロック発売されるし。 ・・・・・ これ、ラスボスよりゲームオーバー条件の方が怖いですね。 死んだらゲームオー…

プレイ日記(笑)

オレの名前はニノツク。生き残るのに必死な高校生。脳筋馬鹿のストロングボーイ♪ オレがつるんでいる生存者は運転免許を持っているシジマ、学校は知ってると思う。学校関係ない状態だけど ダンスが好きなヒナコ。力をもとめるケイタ。その他いろいろ。 生存…

プレイ日記(短め)

勝った!7日目完!!デビサバは最後のセプテントリオンを倒したところまで行って、 めでたくエンディング・・・とはいかず、最終日に突入。 で、最初のイベント戦から本気で倒しに来るので、少し対策を考えています。回復うぜぇ。 ・・・・・ 他の話題がな…

ネタなくて短いの

ワンピース アラバスタ編のディレクターズカットが放送されました。 展開が速すぎて、なにがなんだか。あと、戦闘短いのに静止が1秒長い。まあ、この時間に見るものもないのでTVで放送するにはいいんですけどね。 ・・・・・ ゲームはDIVA 2ndしか進めてない…

嬉しい悲鳴

ヒャッハー!積んだゲームは消化だぁぁあ!! (おい、じじい!冷えた麦茶をよこせ!) [自分でとりにいけ阿呆]201X年 積んできたを消化すべく、ここの日記の更新は止まるかに見えた。 しかぁし! 日記はほそぼそ生き延びていた。更新する時間はとにかく減らし…

PS3に翻弄

PS3値下げですってね。またか。 セガサターンとPSの競争を彷彿とさせる何かがあります。一応、文句は書きます。 薄型が新型になったからtorneのセットで買ったのにそれはないよ、本当に。 ひどいぞ、ちきしょう。 ・・・・・ 自分の地域はtorneでTOKYO MXが…

日記とかなんとか

ヘソチラの魅力とはなんなのか、寝る前に考えようとしたのですが、 ただ好きなものを理屈で考えようとしたのが間違いだったのかなんにも考えられずに寝てしまいました。おはようございます。セミがうるさいです。 ・・・・・ そろそろ戦ヴァルを進めないと。…

プレイ日記

デビサバ2は全力で戦力を増やすところまで。前回からあまり進んでいません。あと、今のイベント(戦力の確保)が終わったら悪魔合体をするなりして、仲魔を強くしないと戦いにならなくなるので、次に書くとしても進まないのかな。 ・・・・・ ガンネクをアマゾ…

売っぱらう

クリアしたゲームやクリアするのがたるいゲームを売りました。 でも、積んだゲームはあまり減らない。少し不思議。ただ、売りに出したダンボール戦記は買いとり不可でした。在庫が多いから? ・・・・・ ゲームはロスプラ2のオンラインで遊んでいました。 そ…

メカメカしい

フェイ・イェンやエンジェラン、ノーベルガンダムにガンダムナドレなどのロボットはまず、ロボット自体を堪能し、そのあとに擬人化で楽しむのがいいとは思わないかね? 何言っていやがるんですか?お前は。 おはようございます。コミケSEGAブースのフェイ・…

ズキュンズッキュン

ぐわ!足をやられた。 俺はもう無理だ、俺を置いて・・・って話終わる前に逃げてるー! おはようございます。足を怪我しました。前とは別に新しく怪我をしてしまったのですが、何ヵ月か前にもネタしましたので、別のネタにしました。 ・・・・・ ロスプラ2の…

夏コミ

今日はコミックマーケットですね。 夏は人が多かったり、暑かったりと面倒そうなので、自分は行きません。友人も興味ないそうですし。いや、誘えば行くかも? ・・・・・ 今日はデビサバ2でなく、FF零式 試作型番のことでも書く。早速プレイ。 まず、最初の…

短め

3DS値下げされましたね。値下げがどうとかは前に書いたし、もういいやと呆れてどうでもよくなったので別にいいです。 ただ、アンバサダープログラムを受けられるのが、9月って遅くね?どうにかならなかったのだろうか。 今日、ソフトを見に行くついでに、値…

プレイ日記

寝る前にちょっとだけのつもりでゲームをやっていたら、深夜アニメが始まって、その深夜アニメを見て寝る生活が続いてしまっています。情けない。 あと、詩緒ちゃんのパペットカワイイ。 ・・・・・ デビサバ2は土曜日までいきました。ルート分岐が金曜夜に…

余裕をもつ

ここ最近、日記を更新することが優先されて誤字脱字に気づかなかったりとミスが出てくるようになったので、 しばらくは下書きや時間をかけるなどをしてミスが減るように日記を更新をしていきます。 上のは、反省文とはてな記法の実験をかねて。今日の書きた…

日記とかなんとか

今日は友人と遊びました。バーチャロンマーズやったり、ロスプラ2やったり、格ゲーなどいろいろ。 久々に遊んだので楽しかったのですが、負けたくないからって格ゲーのコマンドを隠すのはいただけないな。結局、何回かは買ったのでいいのですが。 ・・・・・…

今日の買い物

今日は少し外をぶらついてきました。なので、今日はデビサバ2はやってません。あと、ロストプラネット2を買ってきました。積んだゲームが多いのに気でも狂ったか! 友人と二人プレイするために買ったのですが、バイオハザード5オルタナティブエディションで…

プレイ日記

名探偵コナンを見ていたのですが、主人公が怪盗キットだったのですが。。。 今日はまじっく快斗?コナンじやないの? 番組表は名探偵コナンのままなのでしばらくしたら戻ってしまうのでしょうけど。まあ、おもしろかったのでなんでもいいですけどね。 ・・・…

曜日感覚

長い休みが続いていると今日が何曜日か忘れてしまいますね。で、今日は何曜なんでしょ?木曜日?(時計を確認・・・)今日は金曜日ですね。木曜日はデビサバ2での話だ。あはは。 ・・・・・ デビサバ2は木曜日。セプテントリオン戦前。戦略を考えないままつっ…

プレイ日記

デビサバは水曜日、セプテントリオン戦前。 いまから倒してくる。ああ、いやだなーこわいなー。ちなみに火曜日はセプテントリオン戦がいきなりだったので、いろいろと対策を立てるのが面倒でした。主人公が使えるか使えないかわからない存在になってたし。 …

404 Forbidden本来のタイトルは、ゲームオーバーになったりならなかったり。なんですが、隠して遊んでいるので今はそのままにしておく。 明日になったら雑記のカテゴリーを追加します。 まあ、ネタがないのでとりあえず思いついたことを迷惑かけない程度に実…

(ネタが)切れる若者

恐れていたことが、起きてしまいました。 ネタ切れです。 ただでさえ話題と中身がないのに話題がなくなったらなんにも残らなくなってしまいます。最近はデビサバ2をぼちぼち進めています。まだ一周目の月曜です、ぼちぼちとはいえあまりにも遅い。セプテント…