2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

皆既月食

今日は皆既月食がおきるとかなんとか、そんなことをはてブニュースで見たので、
夜食ついでに見てきました。ミーハーとか言わない。

天体観測は、夜食を買うついでに時々空を見上げる程度なので、月の周りの星のなにがなに座で、何がなんなのかやっぱりなので、きれいに並んでいてそれを綺麗としか書けないのが悔やまれます。

月自体は、妖しげな色をしていて、とても魅力的。
妖しい美しさを持った月を見れて良かった。
・・・
モンハン3Gが今日発売だったのですね。
ガンナーの主観視点がいいので、そういうシューティングを作ってほしい。モンハンでは集中して弾を打てないので、TPSなどでやってほしいところ。