2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

ニンテンドーダイレクト

Nintendo Directの第2回が放送されました。
内容は1〜4月までの発売ソフトの情報がメイン。おまけで対談など。
公式サイトや3DSなどで見れますので、詳しくはそちらで。
・・・
今日はそれの感想。
まず、ファイヤーエムブレムの新作の正式タイトルが決定したことですね。
ファイヤーエムブレム覚醒と、何々の何とかではなくなったことに驚き。
ゲーム内容はいままでの要素を組み合わせた感じと、バランスが少し心配だったが、任天堂なので大丈夫でしょう。それとイージーモードも続投かな?
どうでもいいことだが、タイトルのフォントカッケー


新・光神話パルテナの鏡の発売日が来年3月22日に。春の商戦に合わせたのかな?来年の春すごいことになるのかどうかがいまから少し気になるところ。
アクションシューティングなのできっと買うのですが、発売延期が心配。何かの発売に逃げることはしないにしても最終調整でアレになった例があるしなー。
とりあえずお店で予約できるまでは様子見。
・・・
Nintendo Direct配信終了後、eショップに4本の体験版が配信、それの感想。

MGS3D
今更感がすごい。3Dがすごいけど、ボタンの少なさがつらいし、拡張スライドパッドでやらせてくれとはおもう。持っていないので、できないのですが。
3DS限定のを体験版ではできないのはどうかしているよ、ほんと。拡張スライドパッドを持っていないといい印象もたれないな、これ。

リズム快盗R
リズムゲーです。体験版は比較的簡単なのでノリノリでプレーすると良い。
合間にあったであろうストーリーはないので、なにがなんだかわからんところはあったが、遊ぶだけなら大丈夫かと。個人的には、セガ難度を期待したい。

シアトリズムFF
太鼓と応援団とハードゲージ(IIDX)が合わさった音ゲー
三段回の難易度があるが、最高難易度はノーツの指示することがほとんど見えないので覚えゲーなところがあります。せめてもう少しノーツを見やすくしてくれ。
普通レベルは普通に面白いので、ノーツをどうにかしてほしかったところ。

バイオハザード リベレーションズ
ホラーTPSですが、前作よりもバイオっぽいです。
敵の出現パターンや何か出るってのもそれっぽいし、なかなかドキドキしつつ楽しめました。
ただ、相変わらず操作しづらいのがちょっと。バイオだから仕方ないね。4からだもんね。


ちなみにMGS3Dとバイオリベレーションズは拡張スライドパッドに対応しています。
モンハンで持っている人は使うといいとおもうよ!
というか、モンハン関係なく買おうかな。ある日までのWiiモーションプラスになりそうだからやっぱりやりたいソフトが出てから買う。