2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

連続プレイ雑記

今日は大地の神殿攻略から風の島上陸まで
・・・
大地の神殿に到着。
島の入り口にあった岩の前でさっきの曲を指揮すると、いきなり岩が壊れだした。もう驚きはしないが。

そして神殿の中へ。
・・・
神殿ではメドリにあんなことやそんなことをして仕掛けを解いていくダンジョン。
中ボスとしてザコ級が3体。なめているのか。その中ボスを倒したあと、ミラーシールドを入手。メドリがあんなことやそんなこと、こんなことまで。

メドリがこんなことまでしてくれたおかげで、無事ボスのところまで。
ボスは、小さな幽霊が集まってできた霊体。ステージは針山なので光に当てて、ステージの針に投げて霊体をばらし、一体一体成仏させ、無事勝利。成仏せい。


その後、マスターソードに力を加え、力がある程度戻ってきました。

もう一つやらなくては。
・・・
風の島に到着。大地の島と同じく歌を覚えることに。
歌を覚え、指揮をしたらコキリ族のお兄さんが登場。また同じ楽器をもつ者を探してきて欲しいとのこと。

あては、あては、、、あれぇ?思いだせねーや。
とりあえず、この島から出ることにした。
・・・・・
今日はここまで。
明日は休みですね。特にどこかへ出かけるわけではないので、家でおとなしくしていると思います。頭痛もするし。
録画した番組を見るので忙しくなりそう。


まて、次回。