2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

ビッグタイトル以外は良好のスクエニ

スクエニアルティメットヒッツに新しく、
The 3rd Birthdayタクティクスオウガ 運命の輪が12/22に追加。
The 3rd Birthdayを友人から借りてやったことがあるが、なかなかいいTPSでした。
服や装備が破けて自身の防御力が下がるシステムや乗り移る人を転々と変えて先に進んだり、敵の弱点を狙っていくのはなかなか楽しい。
周回プレイの引き継ぎやアイテムの追加など周回プレイを推奨されているせいか、初見プレイでも約5〜7時間で話が終わってしまう短さが残念なところ。

タクティクスオウガ 運命の輪は知らない。
元が移植作なのだが、移植度はかなり高いとのこと。ただ、近距離での弓などの一部のテクニックが使えないことには注意。


ちなみにどちらも2940円と
年末に疲弊した財布にはそこそこいい値段かと思われる。
新品でソフトを買って欲しいための廉価版なので、いつ買っても良さそう。