2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

エ(ぼそぼそ)のこと

※いつもの三倍以上長いです。書いた本人が言っているのです。間違いありません。
・・・・・
勘違いをしていました。E3は今日の深夜(6/9午前)までかと思っていたのでしたが、昨日(6/8午前)終わってたみたいですね。

まあいいです。PSVITAWiiUのことかわかったので。

とりあえず、気になったことでも書く。
・・・・・
PSVITA
値段は24980円と3DSより安い。
ただ、ソニータイマーが怖いので、発売されてからしばらくは買いませんが。
いや、家庭用ガンダムEXVSが出たら買うかも。

あと、3G回線がついたのは29980円。
回線料が高くつきそうなので買うならWi-Fiだけのですかね?

機能はツインスティックにタッチパネルに背面タッチセンサー、傾きセンサーなど。
携帯機ではこれでもかと詰まっていますね。
基本的にはPSPの進化だとして、背面タッチセンサーとツインスティックがどうなるのか気になる。
やっぱり、裏にあってタッチできないのを裏からタッチして解決みたいなのに、ツインスティックPS3のようなことも。
いや、PS3のようなことはトランスファリングでやると言っていたからやるだろうけどさ。

裏タッチとタッチパネルがどうなるのか。メーカーが生かしてくれないとただのPSPの性能が上がっただけなので、頑張ってほしいところ。


発売日は年内発売ってことしかまだ決まっていない。年末ならどちらを買ってもらうか悩む子供が増えそうだ。

ただ、PSVITA3DSのどっちも携帯ゲーム機としてはバカ高いのですけどね。
まあ、デシモノとしてなら安いかもしれないが、これはゲーム機なんだよね。

携帯ゲーム機も高くなった。


で、次の次世代携帯ゲーム機は40k円だったらもうなにも言うまい。ありそうで怖いが。
・・・・・
WiiU
ウィーユーと読むのが正しいのでしょうけど、愛称を込めてウイーと呼ぶことにします。
ウイーっす。


コントローラーにはモニターとタッチパネルにスライドパッドにスピーカー。
どう見ても携帯ゲーム機です。ありがとうございました。(と言いたいが、そこまで小さくもなかったり)

このWiiUコントローラーをカラオケ店で見たことある感じがしたのですが、多分気のせいでしょう。

テレビとコントローラーのモニターがゲームの可能性を増やしてくれるのか。楽しみ。


個人的にはホラーゲームに組み合わせたら良さそうだとは思う。零と相性が抜群じゃないか?このコントローラー。
あと、SF系にもよさげ。宇宙船の操作調整をコントローラー、テレビに宇宙船内部と宇宙が。想像しただけで、興奮してくるね!


ちなみに、本体はパッとしませんでした。本体はゲーム動かしていればいいんだよ!!と言わんばかりの扱い。
いや、本来の姿はそんなものなので、なんとも思いませんが。
・・・・・
ソフトは気になった物のみ書く。

PSで気になったのはレジスタンス3とHD&3Dリマスターぐらいですかね。
うむむ、PS3は持っていないので。興味がないですし、あまり気になるのもない。
PSVITAの情報のインパクトがでかすぎた。

Wiiから気になったのは。
ゼルダの伝説 スカイウォードソードマリパ9が気になったぐらい。トゥーンリンクがかわいらしいのにこっちはなんかアレです。トライワイトプリンセスの時はかっこよかったのに。
マリパ9は一人でやりこめるかが気になる。
どうでもいいが、マリパ2のミニゲームトレインが難しい。


3DSから気になったのはスターフォックス新・光神話パルテナの鏡バイオハザードリベレーションズとメタルギアソリッド スネークイーター3D
バイオが結構気になりました。買う予定はないのにホラーゲームは気になってしまいます。ええ、ヒビりですからホラーゲーム買わないのです。

パルテナとスターフォックスはシューティングということでそこそこ注目。気になる。

MGS3DはMGSシリーズのファンとして気になる。
シリーズ最高傑作が3DSでどうなるのか。楽しみ、すごく楽しみ。


WiiU
スマブラが開発されると聞いて、驚きを隠せてません。
サードのソフトがうむむ。ニンジャガ3が気になるが、どちらかといえばニンジャガが気になっていると言った方が正しいかも。
・・・・・
長くなったので、適当に区切っておきます。


ゲームが日本の文化になることを願って。