2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

試しに乱をつける(誤変換)

PS3にはアドホックパーティーというものがあります。どんなものかと簡単に説明すると、PSPのローカル通信を全国にする機能という、PSPの弱点を克服するための機能。
ただし、アドホックパーティーをやるためにはPS3を有線でつながないとダメなんですよ。

で、前から少し気になっていたので、試しにLANケーブルをどこかからみつくろって、試しにつないでみたら。
すごいですね。すこし通信が不安ですけど。

ただ、家の問題がここでひとつ。

今回は、実験のためにつないだだけなので、家のルーターの近くで短いLANケーブルを使って試したので、実用的ではないのですよ。毎回、ルーター前にPS3とテレビを持ってくるのはきついです。
なので、実験だけしてしばらくできないという。そんなオチ。
あと、テレビが古いので字が潰れているし。

長いLANケーブルの購入を考えないといけないですね。買ってもどう伸ばすかも考えないといけないし、実用化はしばらく先かな。