2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

這いよる蛸とか悪魔とか美少女とか

ゲームの情報は4亀とはてブで仕入れる、中の人です。アイコンは仮面みたいなもの。
使っている名前だと嵐のゲーマーで引っ掛かるので敢えて避けています。はてな記法使えよというツッコミはいらない
・・・・・
で、4亀にて4Gamer.net ― 帰ってきたTRPG連載「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」。第1回はマフィア梶田が“本人プレイ”に挑む「探索者の誕生」という記事が。
記事の内容はクトゥルーTRPGをプレーヤー本人をキャラにして遊ぶみたいで。というか、ショットガンはセインツロウで学んだって・・・そんな無茶なlol
で、これは毎週更新なんですかねー?土曜は4亀にアクセスしないからなぁ、月曜に見ますかね。

というか、本人プレーって面白そうですね。ここ最近はダブルクロスをプレーしていたのですが、現代物ならそういうことが出来るのでGMに提案してみようかな。凝ったごっこ遊びじゃなくなりますが、まあいいや。
ただ本人プレーでも、事件を実際に起きたことをもとにした事件に怪奇現象を足せば、物語にできるとは思いますけどね。例えば、、、観光列車の事故で死屍累々の中でなぜプレーヤー達が生き残ったのか、そこでうろつく化け物、そしてその列車から脱出を図るものとか?
なぜ、列車事故なのか。それは電車が事故で遅れたことにあったり。
さっさと帰りたいのに事故で遅延とかねー。
もうやだー
・・・・・
ポケモン進めてます。プレー日記書くと日記のためってことで積むことなく進めれるのですが、書いたあとに進めるとそれが少し面倒なのがなー。寝る前までプレーしちゃう人にはちと面倒なわけです。
そういう時のために下書きなんですが、ちょっと面倒とかなんて言えないよ!
ただ、サモンナイトプリンセスクラウンはプレイ日記を書くつもりでプレイしないとそのまま積みそうなので、そうやってプレッシャーをかけるのも悪くないですかね。
数多くのゲームをプレーしている人にはゲームをプレーするだけの理由があると思う。理由の無いことは長続きしないですから。
いつやるかわからないですが、来月始めに出来たらいいなぁ。24時間テレビをやっているので気づけば別の24時間テレビをやっていたりしてね、あはは・・・