2-2-22-付く

ぶたいも変わって2度目

冒険者を頭からバクりと

昨日寝る前に下書きで書いた記事なので、投稿している時にはまったく別のことを考えているかもです。まあ、本当にまったく別のことを考えていたらこの下書きを投稿すらしていないんですがね。

それに下書きでも書き直しとかありますからね。
それは朗報でなのか悲報でなのか、はたまた誤字などでのミスでなのか。
・・・・・
今日はSQ4の話題
パーティをどうするかキャラクターの出生とか性格をどうするか、それぞれの関係をどうするか、そんなゲームには直接関係無いがRPGとして遊ぶことを考えている人達を見て、
自分は何も考えていないと少し焦っています。キャラクターの設定なんて自分の名前とニノツケを使うくらいで、あとは中の人から少し変えて使うぐらいにしか考えていません。
というか、こういうので一番難しいのは名付けだと思うんだ、ペットやポケモンに名前(ニックネーム)をつけるとはわけが違う。キャラクターひとりの一生が決まるんだぞ!と、ロールプレイの鍵なんだぞ!と。熱くなっているけど、所詮ゲームってことはわかっていますよ。それをわかっていて考えていたいのです。
それに、今回は買うソフトの多さから、これはじっくりと遊ぶ予定ですので慎重に考えたいですね。とりあえずキャラの名前を体験版が出るまでに。考えていれば、ふと思い付くものだ。

そういえば、SQ3の時でも考えるのに苦労した記憶があります。その時はわりとぱっと思い付いた名前だった気がしますね。あんまり関係とか考えていなかったような、とりあえずロボはペットみたいな。